雑誌フリークへ送る!片付けのポイント3選 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

雑誌フリークへ送る!

片付けのポイント3選

 

===============

 

 

 

あなたは雑誌は読みますか?

 



デジタル化のこの時代

 

 

情報収集はSNSがメインかも

しれませんが

 

 

雑誌も買うよ〜という方も

 

いるのでは?

 

 

雑誌好きだけど

 

 

デジタルと違ってその現物があるので

増えてしまうと

 

どうやって片付けたらいいのー?

 

 

となりますよねもやもや

 



私は雑誌も好きなので


時々買います!


紙を一枚づつめくる感覚も
好きですしキラキラ


写真以外にも
小さく書かれた文字を
読むのも好きなのですラブラブ

 

(結構隅々まで読んじゃいます照れ


だけど

増えすぎないようには

 

気をつけています!


置いておけるスペースは限りが
ある
のでねウインク



今日はそんな雑誌片付けの

ポイントを
シェアしますね音符



ポイントは3つ!



①最新情報は

日々更新されている事を知る!

 

 

情報収集のために

 

購入した雑誌なら


ある程度期間が過ぎたら


その情報は古くなっている!

ということを知りましょう〜上差し



流行りの服、人気の料理レシピ

最新の美容に医療やお金などなど

 

 

毎日のように

新しい情報が更新されています!

 

 


そうすると


ずっと持ち続けてもあまり意味がない
という事になりますよねウインク




「いつ必要な情報なのか?」を
考えてみましょう〜キラキラ



今の私

 

に必要な情報でしょうか?

 

 

 

例えば私は先日、

 

プロフィール撮影のために

洋服やコスメを買いたいなと

 

参考になりそうな雑誌を

購入しました上差し

 

 

雑誌を参考に洋服もコスメも購入〜音符

 

(普段はカジュアルが多いので

 キレイめコーデの参考にしたの)

 

 

無事にプロフィール撮影も終了〜音符

 

 

チラ見せします(笑)↓

 

そうすると

 

今、現在の私には

 

その雑誌はお役目を終えて

もう必要ないモノ

 

 

なのでこの雑誌は手放しますウインク

 

 

他の興味のあるページも

読んだしねクローバー

 

 

 

子どもの数年後の卒業や

あるか分からない結婚式のお呼ばれ

(特に誰かの結婚式とか未定すぎる!)

 

 

その未来のために

 

この雑誌は取っておきません!

 

 

あくまで

 

【今だけにフォーカス】

 

して判断するのです〜キラキラ

 

 


今の私に必要な情報だけ
に絞ってみてみると

 


そんなに多くないかも

しれませんよ♪





③表紙や雑誌全体の

ビジュアルが好き♡
 

 

なら


インテリアとして飾って楽しんだりラブラブ

 


大切なモノなら
大切に綺麗に保管するクローバー

 

 

雑誌は情報収集だけでなく

 

それ自体がアートなモノも

ありますよねキラキラ

 

 

 

それが好きで購入した

のであれば

 

 

 

自分の大切な価値観で

選んだモノなので

無理して手放したりせず

 

 

大切にしてほしいなと思いますクローバー

 

 

私もお花のアレンジが

載っている雑誌は

 

 

表紙自体が素敵なので

 

トイレに飾って愛でていますおねがい




雑誌片付けの大事なポイントは


①〜③のどのジャンルに入るかな?


 

意識して分けること!



分けてみると


全部取っておく必要は
ないかも
しれないし



全部同じ場所に置かなくても
いいかも
しれません〜グッ

 

 



片付けには人それぞれ


合う合わない方法があります


【片付け脳タイプ】


脳タイプとは

右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?


あなたは何タイプ?が分かり
片付けの大きなヒントになるのです♪


 

 

レッスンを受けた方の

80%以上の方から

 

 

「脳タイプ診断合ってる〜〜!!」

 

 

と大盛り上がりの声が止まらない音符

 

 

 

そんな片付け脳タイプは

メールレターで詳しくお伝えしています

 

 

 

メールレターはこちらをクリックで

ご登録後、お読みいただけます♡

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

雑誌も多すぎると

全部は見返せないですよねウインク

 

 

 

片付けのポイントを参考に

 

 

あなたにとって必要なモノだけを

 

 

あなたの大切な家の中に

置いてみて下さいねキラキラ

 

 

今日のお話が少しでも参考になると

嬉しいですおねがい

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!