片付けを成功させる鍵は〇〇の使い方! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

===============

 

片付けを成功させる鍵は

  〇〇の使い方!!

 

===============

 

 

片付けを成功させるために

大事なことは?

 

 

と聞かれたら

 

あなたは何だと思いますか?

 

 

下調べかなぁ?

 

 

モノの量を把握することかなぁ?

 

 

どこに何を収めるべきか?を

正確に計画立てることかなぁ?

 

 

片付いていない頃の私は

きっとそんな風に答えたことでしょう

 

 

どれももちろん大事です

 

 

でももっと大事な事

 

 

 

それは

 

使う言葉キラキラ

 

 

が成功するかどうかの鍵なのです

 

 

わが家を片付けきり

 

片付けをお伝えする側になって

痛感している

 

言葉の大切さ

 

 

私の片付け基本講座でも

 

「言葉がとっても大事ですよ」

 

と必ずお伝えしますウインク

 

 

 

部屋が片付いていない方は

 

言葉も片付いていない事が

多い傾向にありますあせる

 

 

あなたは普段どのような言葉を

使っているでしょうか?

 

 

言葉を整理すると思考も整理されますキラキラ

 

 

思考が整理されると

 

片付け速度も上がってきます音符

 

 

片付けがサクサク進むんですねぇウインク

 

ではどうやって言葉を整理するのか?

 

 

それは

 

ステップ1

 

思考が停止する言葉を使わない

 

 

ということです!!

 

 

今日はこのステップ1の部分

お伝えしますねクローバー

 

 

 

 

思考が停止する言葉

 

どんな言葉があると思いますか?

 

 

、、

 

、、、

 

 

・難しい

・わからない

・でも

・だって

 

 

などなどのマイナスな言葉ですもやもや

 

 

片付いていない方は

 

やり方がわからなかったり

 

自分に合った方法がわからない

 

 

 

というところから

 

少しづつ部屋の中が乱れてきて

 

自己肯定感も下がっているので

 

 

どうしてもマイナスな言葉が

出てきがち汗

 

 

 

片付けが苦手だと思っていて

 

その苦手な事に挑戦しようと

しているので

 

 

どうしてもそう思うのは

しょうがないことガーン

 

 

分かりますチュー

 

 

だって私がそうでしたから〜もやもや

 

2年前の私は片付けの先生が

 

「あれを移動してみるのはどーお?」

 

 

と言えば

 

でもあれは義姉のモノなのでちょっと、、、」

 

 

先生:「お義姉さんに聞いてみて」

 

 

私:「えー!聞けないです

文句言われそうだし、、、」

 

 

「でも」「できない」を連発えーん

 

 

「こっちをこうしてみては?」

と言われたら

 

 

それは難しいです。だって

壁や天井があーだからこーだから」

 

 

出来ない理由を探しては

抵抗していました

 

 

よくよく考えれば

 

今までも

 

 

その出来ない理由を

探してばかりだったから

 

片付いていなかった

 

 

だから

 

部屋はこんな状態になっていて

 

片付けたい!変わりたい!と思って

 

申し込んだのに

結局出来ない理由を羅列してあせる

 

 

どないやねん!

 

 

と関西人じゃなくても

ツッコみたくなる言葉

満載でしたね

 

あはははは・・・・

 

 

そんな私にも

 

「こんな風にお義姉さんに話してみて」

 

「天井がその状態なら

こんな方法があるよ」

 

 

と見離さずに

 

色々提案して下さった先生には

本当に感謝しかありませんおねがい

 

 

 

おかげで私も

 

現在の片付けサポート中の受講生さんに

同じように

 

 

あの手この手をお伝えしているのは

 

過去の自分の経験があるから

 

 

今、思い返せば

 

「でも」「だって」「できない」を

連発していた時は

 

 

亀さんなの?ってぐらい

いやそれよりゆっくりペースでしか

 

片付けも進まなかったなぁ

 

 

言葉と行動はリンクしているんですね〜キラキラ

 

 

 

なのであなたがもし

 

 

「片付けたい!!!」と

 

心の底から本気で強く思ったら

 

 

まずは

思考が停止する言葉を使わない上差し

 

 

これを意識してみて下さいねウインク

 

 

もちろん

モノの山を目の前にすると

 

一瞬たじろむ事もあると思います

 

 

心の中にはマイナスな言葉が

湧いてくるかもしれません

 

 

だけど口に出す時は

 

 

「難しそうだけど、

どうやったら進められそうかな

 

 

「やり方が分からないこともあるけど

 SNSや本で調べてみようかな

 

 

そう口に出してみて下さいねクローバー

 

 

行動する前提で口に出してみるんです

 

 

そうすると思考停止はしませんよ音符

 

image

 

ということで今日は

 

【片付けを成功させるには

   〇〇を使いこなせ!!

 

のお話でした

 

 

 

*思考が停止するようなマイナスな言葉は

使わない

 

 

*行動する前提で、

行動するための言葉を口に出す

 

 

 

 

そんな思考、言葉、行動を

どう変えていけば

 

片付けられるようになるのかが分かる

3DAYS講座を現在準備中です音符

 

 

8月下旬には募集開始できるように

 

夏休み宿題中の子ども達の横で

私は講座の準備に

 

全集中しております(笑)

 

 

なかなか片付けやる気が出ないダッシュ

 

何から始めていいか分からないガーン

 

 

そんなあなたのお役の立てるように

 

頑張って準備していますので

 

 

募集開始まで楽しみに

待っていてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

 

片付けて心を少し軽くするヒントや

 

家事をラクにするコツ

 

子どもの片付けも

 

もっともっと詳しく

お伝えしている無料メルマガも

やってます

 

併せて読んで頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

  クリック

 ↓  ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

過去の講座や体験会の開催記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

  ↓    ↓    ↓