【感謝】たった90分で片付けスイッチ入れてもらいました!! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

手に入れる♡

 

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

【感謝】たった90分で片付けスイッチ

    入れてもらいました!

 

===============

 

//

 

自分だけの視点では

見つけられなかっただろうな

という方法で解決でき

 

とても心地よく片付けスイッチを

入れてもらいました!!

 

\\

 

 

 

片付け体験を受けた受講生さんから

そんな風に言って頂き

 

 

ほんっっっと〜〜〜に

 

感・激・ですラブラブ

 

 

ありがとうございますっっキラキラ

 

 

もぉーこの言葉だけで

 

ご飯3杯いけます(笑)

(白米大好きなんです←要らん情報(笑))

 

 

 

そう!それが私の生きる道!!

 

 

というぐらい

 

 

ご自身では気づかない視点で

片付けスイッチを押しまくりたい!!

 

 

 

背中やおでこやふくらはぎの裏かしら?

 

 

どこかにあるはずの

あなたの片付けスイッチを

押したいのでございますーーーラブラブ

 

 

片付けしたい場所はある

 

 

パッと見リビングやキッチンは

散らかってはいないけど

 

 

引き出しを開ければ

 

突っ込まれた感満載のモノ達あせる

 

 

 

扉を開ければ

 

何が入っていたっけ?と

思い出せない箱の数々

 

 

 

いつか片付けたい

 

 

ここが片付くと

 

きっと開けるたびに気分が良くって

 

 

久しぶりに使いたい手芸用品も

探さずにサッと取り出せる音符

 

 

 

久しぶりに家族でピクニックに行くのに

キャンプ用の椅子やテーブルも

持って行こう!

 

って他のモノが邪魔で取り出しにくーい!

 

なーんて事にはならない上差し

 

 

 

それは分かってはいるガーン

 

 

 

分かっちゃいるけど

重い腰が上がらないーーー!!

 

 

その場所を片付けなくても

 

ある程度生活は回ると思うんです

 

 

 

片付けなくても死ぬ訳じゃない

(かなりの状態なら

衛生面は心配ですがあせる

 

 

 

だからついつい後回しにしてしまうもやもや

 

 

 

分かります!

 

めーーーちゃ分かります!!

 

 

私がそうでしたからーーえーん

 

 

生きてはいけてたのですよ

 

だって今も生きている(笑)

(当たり前か笑)

 

 

 

でも

 

 

 

デモ

 

 

 

D・E・M・O!!!

 

 

 

その場所を目にするたびに

あなたに与える影響の大きさに

気づいているでしょうか?

 

 

 

人は視覚から受け取る情報が80%

言われているのです

 

 

80%ですよ

 

 

ほぼ全部じゃないですかーー!!

 

 

 

その引き出しを開けて

グチャってなった状態を目にした瞬間ダッシュ

 

 

「あーあ」って小さく思ってるんですガーン

 

 

一瞬で色んな事を考えていますもやもや

 

 

ここが整頓されていたら

書類探すの楽だろうな

 

 

この探している時間ムダだな

 

 

ここ整頓するのに

どんなグッズがあったら便利かな

 

 

ってか私、片付けってやっぱり苦手だな

 

 

引出しに突っ込めばいいやって

大雑把な性格だなぁ

 

 

私ってダメじゃん?

 

 

って自分では無意識な状態で

 

思考は勝手にどんどん進んで

 

 

 

知らず知らずにうちに

 

自己肯定感を下げてしまっている

 

という場合が多いのですあせる

 

 

 

私もそうだったので

よく分かるのです〜〜

 

 

リビングはかろうじて散らかっていない

 

けど

 

 

それは隣の和室に

全部移動させているだけだから

 

 

トイレに行くたび

 

2階の寝室に行くたび

 

 

必ず目にする和室の荷物・・・

 

image

 

 

一瞬で思考はフル回転

 

 

 

あっという間に

 

ダメな私を突きつけられているようで

 

 

 

理由もなく

 

 

イライラシテイル・・・

 

 

だから子育ても家事も

楽しいなんて思えないショボーン


 

 

もし今、過去の私と同じように

 

 

家事も上手く回っていない気がして

 

 

子育ても楽しいとは思えなくて

 

 

何だか毎日

 

体も頭の中も

疲れている気がしている、、、

 

 

そんなママ達に

 

 

「片付けてみてーーー!!」

 

 

って言いたいのですおねがい

 

 

 

《片付けた和室は子ども部屋に》

 

どこか小さな場所一つでもいいから

 

 

自分がその場所見ると嬉しくって

 

うっとりして

 

もー何回でも開けて眺めていたい!!

 

 

 

ってぐらいまで

 

片付けてみてーーー!!

(何回言うねんっ!てね笑)

 

 

たったそれだけで

 

気分が変わることを知ってほしいのですラブラブ

 

 

 

冒頭にご紹介した受講生さんからは

最後にこう締めくくられていたのですラブラブ

 

 

 

「自分だけでは、

ちょっと重い腰が上げられず

どこから手をつけていいのやら

だったのですが

とてもスッキリしました」

 

《その受講生さんのBefore》

 

《After 金魚ご健在でした♡》

 

そうそう!片付けって

1人では

なかなかやる気も起きないんですよねダッシュ

 

 

そのために私がいるのですーおねがい

 

 

あなたの片付けスイッチを探して

 

やさ〜しく

 

でもしっかりと押すのですパー

 

 

そんな片付けスイッチ

 

押してほしい方ーーラブラブ

 

 

片付けの大きなヒントになる

メソッドの一部

 

 

【片付け脳タイプ診断】を

 

(片付けには人それぞれ
合う合わない方法があり

脳タイプ=
右脳、左脳によって違うのです!)

 

 

オンライン講座で

 

開催することに

なりましたーーー音符

 

 

《わが家のリビングダイニングです》

image

 

自分自身のタイプを知り

 

あなたに合わせた片付けを

体験していただける

 

そんな3日間連続講座と

なっていますラブラブ

 

 

3DAYS講座気になる方は

こちらをクリックで詳細見て

いただけます

 ↓   ↓   ↓

脳タイプ診断から導くあなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYSレッスン

 

 


子育て中のママこそ知ってほしい!

片付けメソッドで

もっと家事ラク
もっと心穏やかな毎日を

送ってほしいクローバー



そんな想いでこれからも

お伝えしていきますねおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年9月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】片付け体験で感じて頂けた心の癒し/実例Before・After

 

 

②『どうしても服を手放せない!』理由と対処法

 

 

③子育てに安心感が欲しいなら!