【開催】片付けは心の癒しと言って頂けた体験レッスン | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

【開催】片付けは心の癒しと

  言って頂けた体験レッスン

 

 

片付けると

ちょっとしたスペースが

可愛く思えたり

 

部屋をキレイにする事は

自分の心の癒しなんだと気づきました♡

 

そうラブラブそうなんですおねがい

 

 

片付けってただ単に

並べて整頓したり

 

掃除したり

 

だけじゃないびっくりマークのです〜

 

 

今回の片付け体験は

 

洗面所の棚をお片付け音符

 

 

 

洗面所って

 

洗剤やシャンプーなどなど

 

日用品ってどうしても

 

 

パッケージがカラフルなモノが

 

多いので

 

 

置いているだけで

 

 

ゴチャッと見えてしまいがちえーん

 

 

 

特にオープン収納の場合は

全てが見えるので

 

 

余計にパッと見の印象が

そう見えてしまうんですよね〜ガーン

 

 

あなたも整頓しているのに

 

 

何だか散らかって見える

 

という場所はないですか?

 

 

 

それは

 

「色が多過ぎる」

 

のかもしれません〜あせる

 

 

今回、体験を受けられたK様も

 

 

その洗剤を置いている棚が

気になる!!

 

 

とのことでお片付け体験を

お申込み下さいましたニコニコ

 

 

洗濯機と洗面台の間に置いてある棚

 

 

入浴剤、殺虫剤、アルコール消毒、

髪用スプレーなどなど、、、

 

 

 

色んな洗剤系が全てこの棚に

集まっていました

 

 

Before

 

 

ご主人が洗剤ストックが好き過ぎて

 

洗剤ボトルも詰め替え用も

 

色んな種類を大量にストックして

ありました

 

 

その片付け後がこちらパー

 

After

 

 

 

ボトルも重複しているものは

1本にまとめて

 

 

洗濯洗剤の本体は

洗濯機のすぐ脇に置き

 

 

 

詰め替え用のストックだけを

一番下の段に

 

それもBOXに

ひとまとめにして置きました上差し

 

 

ファブリーズも今までは

洗面所に取りに来ていたのを

 

玄関用、子ども部屋用と

 

使う部屋に置いておくことに

 

 

入浴剤も使うのはお風呂の中なので

お風呂場へ

 

 

 

使う場所に使うモノを置く!!

 

 

 

ここ意外と見落としがち

なんですよね〜上差し

 

 

 

洗剤系だからと

全部洗面所に置くのではなく

 

 

使う場所の近くに置くことで

 

動線もかなり短縮されるのですウインク

 

 

 

そして棚の空いたスペースには

 

家族がサッと取り出しやすいように

 

 

普段使うタオルを置けるように

しましたキラキラ

 

そんな使い勝手と見た目

整えていった

 

 

今回の片付けで

 

 

お客様が一番嬉しいと

おっしゃったのは

 

 

棚の上段にアロマを置き

 

お客様自身の好きなモノを置く

スペースを作ったことラブラブ

 

 

 

小さくても一番目につく場所に

 

自分が好きなモノが置いてあると

 

ホントに嬉しくなるんですよねラブラブ

 

写真右上のデュヒューザーやアロマなど

 

 

特に洗面所は

 

朝起きて身支度する

 

1日のスタートと

 

 

 

夜寝る前に歯磨きしたりする

 

1日の締めくくりにも

 

 

必ず使う場所キラキラ

 

 

 

そこに自分の「好き」があると

 

 

何でもないような毎日も

 

時間を大切に

 

自分を大切に過ごせる日を送れているキラキラ

 

 

と思えてくるのです〜おねがい

 

 

体験を受けられたK様から

 

こんな嬉しいご感想を頂きましたラブラブ

 

 

 

今まで「片付け」って

ゴミやホコリとか

汚れがなければOKと

思っていたのが

 

えんどうさんの

メルマガに出会い

実際に片付け体験を受けると

 

部屋をキレイにする事は

自分の心の癒しなんだと・・・♡

 

本当に片付いてキレイになり、

ちょっとしたスペースが

可愛く思えたり

(自己満足ね 笑)

 

 

旦那にも片付けアドバイザーの

えんどうさんがこうしたら?

って言ってたよ〜♪

(旦那さん担当エリアの件)

 

と言い聞かせる事もでき

安心しました♡

 

 

毎日使って、

毎日目にするこの場所が

えんどうさんのおかげで

キレイになりとっても嬉しいです!!

 

(福岡県 2児のママ)

 

 

 

 

毎日、家事に子育てに仕事にと

とにかく忙しいママ達!!

 

 

 

 

そんな忙しいママこそ

 

片付けのヒントを早く知って

 

 

探し物やモノを管理する時間に

使わずに

 

 

本当に大切にしたい事に

 

時間を使ってほしい!!

 

 

 

 

そんな家を整えることで心も整うこと

 

ラクになる家事や子育ての考え方

 

 

その辺りも熱くお伝えしている

私の片付けレッスン音符

 

 

その最初の1歩にピッタリな

 

脳タイプ診断から導く

あなたに合う片付け法、

片付け体験、体験のフォロー付き

 

盛りだくさんの3DAYS講座を

10月24日〜開催します!

 

 

あなたのお役に立てると嬉しいですラブラブ

 

 

詳細はこちらをクリックして

見て頂けます

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

あなたが心穏やかに


理想の人生を


あなたらしく暮らせるように


応援講座開催していますおねがい

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

♪過去の講座開催記事♪