そこに愛はあるのかい? 家族の片付けは〇〇が大事! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

手に入れる♡

 

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

===============

 

そこに愛はあるのかい?

家族の片付けは〇〇が大事!

 

===============

 

最近はこのセリフのCMありますね

 

元祖のドラマ好きだったなぁ

(知ってたら同世代ですね♫うふふ)

 

 

なぜこのタイトルかと言うと

 

・・・

 

 

 

あなたはお子さんに

自主的に勉強してほしいなぁと

思う時ありますか〜?

 

 

わが家は小5と小2男子2人

 

今はまだ宿題はかろうじて

やりますが

 

それでも声掛けはやっぱり必要でガーン

 

 

特に小2の次男は

ちょこちょこ声をかけてやっと、、、

 

 

って感じです汗

 

 

 

コレ受験生の時期になったら

親はもっとヒヤヒヤだろうなぁと

思っているのですが笑い泣き

 

 

 

先日、私の中学生のお子さんを持つ

読者さんから

 

こんな嬉しいメッセージを

頂いたのです〜音符

 

こちらで少しご紹介させて下さいねラブラブ

 

あかねさん〜こんばんは(*^_^*)

 


夏休み、あかねさんから刺激を受け


次男と机周りのお片付けをしました〜

 

ごちゃごちゃしていた小学校時代の絵や
作品も写真に撮ってデータで残し


ほとんどサヨナラしました

 

 

次男はあまり執着しないタイプだし
小学校時代のだし〜という感じで
思ったよりスムーズにできました♫

 

これで勉強に集中できるね!
とプレッシャーかけつつ
!!

 

(大中学生2児のママさんより)

 

 

報告メッセージ

 

ほんとうに

 

マンモスうれぴー♪なえんどうですチュー
(タイトルのドラマ繋がりで(笑))

 

 

片付け頑張った読者さんが

素敵すぎる〜キラキラ

 

 

そしてお子さんへの


ナイスプレッシャー(笑)

 

 

 

私の過去の受講生さんも

リビングの片付けを

進めていた途中で

 

中2息子君から

 

「僕は思春期に入ったので
個室を作ってほしい!

と言われたので
叶えてあげたいんです!

 

 

おねがい

 

 

完全物置き状態


10年近く放置で

モノに溢れた部屋を


ど集中して片付け頑張って下さり

 

見違えるような勉強部屋を
作りあげました
キラキラ


(そのお話はこちらの記事

読んで頂けると嬉しいです)

 

 

 

その受講生さんも

 

「これで勉強やる気に

なってほしいな」

 

とおっしゃっており

 

 

子どもを想う母の愛だなぁと

サポートしている私も感動したのですラブラブ

 

 

ここで息子さんの

 

勉強できる環境作りに
成功したお二人に

 

共通していることがあるのです上差し

 

 

分かりますか?

 

 

それは

 

 

、、

 

、、、

 

 

片付けに「同意している」

 

ということですキラキラ

 

 

家族なら、なおさら同意が

大事なのです〜チュー

 

 

なぜなら、人それぞれ

 

 

価値観は違うからクローバー

 

 

 

 

違って当たり前の価値観を
持っている相手と

 

目標達成したい時

 

 

同意がなければ

 

達成はできないのですよね〜口笛

 

 

私も幼き頃の嫌な記憶が

(何十年前だぁ?遠い目〜笑)

 

 

 

「あなたのために言っているのよ」

って

 

親に言われた記憶ガーン

 

 

あなたのために!

 

ほど余計なお世話って

ないなぁと笑い泣き


(時々ブラックアカネが
ひょっこりしますので

ご注意を(笑))

 

 

 

小学生の頃、

猫背の私に母は


「大人になった時に猫背は

カッコ悪いよ
将来後悔するよ
あなたのために言っているのよ」

 

と言われ

 

 

食事中やテレビを見ている時

横に座っている母から

 

背中をトントンってされて

 


それがとても嫌だったんです〜もやもや

 

 

 

そこに

 

「私も姿勢良くしたいと思っている!
だから猫背になっていたら
背中をトントンって教えてね

 

 

という私との同意は無かったんですねあせる

 

 

大人になった今は

 

 

姿勢綺麗な方が絶対素敵だし!

 

自分が本気で思うから

 

 

ヨガやピラティスを習って

改善しようと頑張っているところですニコニコ

 

 

 

でもあの時

私も姿勢を良くしたいと
思っているのか?

 

 

聞いてくれて同意の上での

 

トントンのサインだったら

 

 

ただただ、うっとおしい
嫌な思いをするもやもや

 


という事には

ならなかっただろうなぁと

 

振り返って思うのです〜チュー

 

 

なので子どもに

「勉強しなさい!あなたのためよ」と


100回言うより

 

 

「もしかして机周り片付けたら
勉強に集中できそう?」

 

とか

 

 

「勉強部屋を片付けたら
勉強やり易いかなぁ?」

 

 

とまずは聞いてみることから

 

始めてみるのも

 

オ・ス・ス・メ♡ですよ〜ウインク

 

 

 

 

「勉強してほしい」と思う
お母さんの目標は
 

 

同意の上で環境を整えるキラキラ

 

 

ことで100回言うより早く

 

しかも

 

ストレス少なく
達成できるかもしれないのです〜おねがい

 

 

 

「同意」は

イコール「愛が伝わる」

 

ですのでね♪

 

 

 

「そこに愛はあるのかい?」

 

 

で・す・よ(*^_^*)

 


 

あなたやご家族に合った

片付けのヒントがわかる

 

 

オンライン片付け体験付き講座を

10月24日〜開催しますクローバー

 

 

片付けタイプ診断で

今まで片付かなかった理由が分かる音符

 

 

3DAYS(3日間)講座の募集が

開始しました音符

 

 

3DAYS講座気になる方はこちらをクリックで

詳細見ていただけます

 ↓   ↓   ↓

脳タイプ診断から導くあなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYSレッスン

 

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

2022年9月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】片付け体験で感じて頂けた心の癒し/実例Before・After

 

 

②『どうしても服を手放せない!』理由と対処法

 

 

③子育てに安心感が欲しいなら!