【片付け/Before→After】僕反抗期です!宣言を受けて | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。


本当に心地よい暮らしとは?
あなたらしい暮らしとは
何ですか?
片付けを通して
一緒に考えてみませんか?


オンライン片付けアドバイザーの
えんどうあかねです音譜



本日もご訪問下さり

ありがとうございます💕




夏休みももうすぐ終わりですねニコニコ

わが家の小学生男子2人は

『えー!もう夏休み終わるの〜?』

ってえー


いやいや。だいぶ長かったと

思いますがグラサン

まだ遊び足りないのでしょうか、、、



子ども達の食事作りに

倍に増えた食器洗い

いつも通りの洗濯や掃除に

夏休みの宿題の心配あせる

(←ウチだけ?笑)


と、とにかく世のお母様方

夏休みお疲れ様です!




夏休み中でも!

家にいる時間が長いからこそ!

オンライン片付けサポートさせて

頂きました音譜



今回のお客様の目標は

長男君の勉強部屋を

作りたい爆笑



お客様宅はご家族4人

(ご夫婦、中学生、小学生男子)

マンション住まい



『1人で勉強に集中できる部屋が欲しい』

と長男君からの強い要望に

何とか応えたいメラメラ

ご相談下さったお客様おねがい

母の愛ですねおねがい




『片付けは苦手』

『もう何年も手をつけてない洋室を

片付けるのは勇気がいる』

『でも長男君のためにメラメラ



その想いに

私も何とかお力になりたい爆笑


と片付けサポートさせて頂きましたビックリマーク



Before 洋室は物置き部屋状態


ハンガーパイプには整理されてない服や上には

使うかも!と置いてあるダンボールも


食品やペーパー類のストック、クーラーバックに掃除用具ととりあえず置きの山に




勉強部屋にするべく
オンライン片付けサポート開始


   ①置いてあるモノを確認

   ②分類

   ③分類した中で『必要ない』と

    判断したモノは行き先を決める

    (売る?譲る?処分?などなど)

   ④残したモノはあるべき場所へ置く




そして、遂に

勉強部屋完成!!



After 

もともとこの部屋にあったパソコンデスクを勉強机に。本棚やプリント類は長男君本人が配置し、本人が使い易いように。


ハンガーパイプ横のクローゼットの中も片付けて、ハンガーパイプにはお子さん2人のアウターのみに



『片付けが苦手』と

おっしゃっていたお客様も

オンラインで繋いだのは

1時間✖️3回

(この洋室だけの回数)



オンラインで繋いだ日以外にも

ご自身でどんどん進めていかれ

約2週間で

勉強部屋は完成しましたクラッカー



オンラインで繋いでいると

お客様自身にどんどん片付け力が

ついてきますウインク



片付け力

判断力

選び取る力

ですウインク



こちらのお客様宅は

『お家一軒丸ごとサポートコース』

まだまだサポートは続きますウインク