次男の金魚お世話から学ぶ片付けの極意 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

手に入れる♡

 

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

次男の金魚お世話から学ぶ片付けの極意

 

===============

 

 

最近の小2次男の登校前の日課

 

 

それが

 

 

金魚の餌やり♡

 

 

 

約1ヶ月ほど前に

 

お祭りの金魚すくいで

わが家になってきた

 

 

3匹の金魚たちラブラブ

 

 

 

名前は

 

 

チョコ丸に

(次男はチョコ好きだから(笑))

 

 

 

デメキンのデメッキー

(長男の好きな何かのキャラ?の

 マイッキーと出目金をかけて(笑))

 

 

 

そしてもう1匹が・・・

 

 

 

名前忘れました(笑)

 

 

子ども達が帰ってきたら

聞いておきます!!

 

 

 

 

その金魚ちゃん達に

 

登校前と夕方に

 

餌をあげるのが次男の最近の楽しみ♡

 

 

 

週末には兄弟二人で水換え作業

 

 

それも何も言わずとも

 

進んで水換えする二人音符

 

 

 

上靴洗いや宿題には

 

あんなにブーブー

(豚さんか!!ってぐらい)

 

文句を言うのに

 

 

 

どんな違いやねんっっ!!

 

 

 

・・・・・・・

 

 

そう!

 

 

 

楽しいのですよね〜ウインク

 

可愛いのですよね〜ラブラブ

 

 

 

 

 

だから進んでお世話して

 

進んで水槽の水換えて

 

水槽綺麗に洗ってあげてキラキラ

 

 

 

あらっ!

 

 

私にも同じ経験

あるじゃない!!って

 

 

思い出したのです〜おねがい

 

 

 

 

 

片付け始めた頃

 

 

まずは前から気になっていた

 

 

キッチンのカウンター上を

片付けたのですスター

 

 

 

壁側のダイニングからも

見えるところに

 

 

 

グリーンや雑貨っぽく

 

飾ってみたのですクローバー

 

 

わが家は築80年越えの古民家

 

 

夫の祖母が住んでいる時に一度だけ

リフォームしたキッチンも

 

 

軽く30年は経っている

 

昔のデザインのキッチン

 

 

その昔のキッチンってだけでも

あまりテンションは上がらないのにガーン

 

 

 

私は、料理自体も

好きってほどでもない、、、

 

 

元々、料理へのモチベーションは

上がりにくい

 

 

タイプなのです〜もやもや

 

それが片付けメソッドを学び

 

片付けができるようになり

 

 

キッチン上には

 

最低限のモノ以外

置かないようにして

 

 

端っこにグリーンを飾っただけで

 

 

 

何だか嬉しくって

 

グリーン見ると

 

 

可愛いじゃ〜ん♡♡

 

 

この雰囲気いい感じじゃ〜ん!!

 

 

という気分になったら

 

 

 

 

料理やりたくな〜い!!!

 

 

ばっかり思っていた過去とは違って

 

 

 

今は結構すんなり

キッチンに立てるんですキラキラ

 

 

 

だから

 

 

自分の好きや

 

可愛いと思えるのを見ると

嬉しくなる気持ちが

 

 

 

 

他の場所も片付けていこう!!

 

 

継続する原動力

 

になったのですキラキラ

 

 

だからもし

 

家事や片付けなど

 

何か

 

 

 

腰が重いなぁと思うことが

あったら

 

 

 

好きなモノを飾るために

片付けてみたり

 

 

 

可愛い♡テンション上がる♡

思うものを

 

 

使いやすくするために

 

片付けてみる上差し

 

 

 

などから始めてみると

 

 

 

そこから

 

片付けへの気持ちも

 

 

重たく辛いものから

 

 

 

何だか楽しくなってきたかも!

 

 

に変わることがあるのです〜音符

 

 

 

そうは言っても

 

 

 

子育てや家事・仕事に追われて

 

私って何が好きだったっけ?

 

 

楽しく片付けできる方法なんてあるの?

 

 

 

 

と思ったら

 

 

 

自分自身のタイプを知ることが

ヒントになるかも知れません!

 

 

 

そんな自分のタイプが知れる

 

【片付け脳タイプ診断】

 

(=右脳、左脳どちらを使ってる?

 という診断で

 あなたのタイプがわかります)

 

 

 

 

脳タイプ診断から導く

 

あなたにピッタリ片付け

 

まるわかり3DAYS(3回連続)

レッスンを

 

 

10月24日(月)〜開催します!

 

 

こちらをクリックで詳細見て

いただけます

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

毎朝嬉しそうに金魚に呼びかけラブラブ

 

 

餌をあげている子どもの姿は

 

本当に可愛くて爆  笑

(親バカです(笑))

 

 

 

お祭りから連れて帰ってきた時は

 

 

「ちゃんと水換えたり餌あげたり

できるの?

 

ママ金魚のお世話までできないからね!

(あなた達のお世話で精一杯(笑))」

 

 

と子どもを舐めてた自分が

恥ずかしいガーン

 

 

 

生きてる命を大切に

 

責任を持つ意味を

身を持って

経験してくれる機会を

与えてくれた

 

 

 

金魚すくいのおじちゃまに

感謝したいなおねがい

 

と思った今日この頃でした

 

 

あっ!もう1匹の金魚の名前は

 

 

伝説のピー丸

 

 

だそうです(笑)

 

なんちゃら丸

ってネーミングが好きなのね笑い泣き

 

 


子育て中のママこそ知ってほしい!

片付けメソッドで

もっと家事ラク
もっと心穏やかな毎日を

送ってほしいクローバー



そんな想いでこれからも

お伝えしていきますねおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年9月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】片付け体験で感じて頂けた心の癒し/実例Before・After

 

 

②『どうしても服を手放せない!』理由と対処法

 

 

③子育てに安心感が欲しいなら!