【開催】親子で自己肯定感アップ!片付けタイプ診断会 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

手に入れる♡

 

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

【開催】親子で自己肯定感アップ!

      片付けタイプ診断会

 

 

 

私に合わせたやり方だったから

家族ができなかったんだ!

 

 

と気づきました

 

 

脳タイプ合ってます!!

私、まさにこのタイプの特徴で

靴下も1個づつ仕切っていて、、、

 

娘の引出しもこうやって仕切っているから

入れてくれなかったのかもしれないですね(泣)

 

(福岡県 小1女の子、40代ママ)

 

 

 

 

あれっ?!この子と

私のタイプ違うんだ!

 

ちゃんと文房具の場所なども

文字でラベリングしているのに

戻してくれなかったのは

 

文字より色の方がこの子には

分かりやすかったからなんですね!!

(お子さんは右脳が強いので

色付きラベルの方が

探しやすいんですよとお伝えしたので)

 

納得です!

 

(福岡県 小2女の子、年中男の子 40代ママ)

 

 

先日、福岡市中央区あすみんという

NPOボランティア交流センターで

 

夏休み親子フェスタを開催し

そこにブース出展させて頂いたのです

 

 

 

毎日、家事に育児に仕事にと

忙しいママ達に

 

片付けのヒントを知って

毎日の生活をラクに

 

楽しめるようになってほしい!

 

 

そんな想いで熱く

語りすぎてしまった

 

えんどうですが

 

 

暑苦しい?(笑)私に

 

たくさんの片付けや家事の

 

お悩みを話して下さり

 

 

ヒントが見えました!と

言って下さったママ達

 

 

貴重なお時間を使って

 

1クラス以上の人数の方が

 

相談に来て下さり本当に嬉しかった〜

 

 

 

感謝感謝です♡

 

 

そしてこのイベントを

一緒に盛り上げてきた仲間にも

感謝しかない!!

 

 

 

私のブースでは

 

【親子で自己肯定感アップ!

片付けタイプ診断】

 

をさせて頂きました

 

 

片付けタイプ診断とは

 

右脳と左脳をどう使っているか?

という

脳タイプを診断して

 

 

それを元に片付けタイプを導き出す

というものです

 

 

 

そのタイプ別に

どんな片付け方が合うのか?を

お伝えしました

 

 

1組の親子さんは

 

 

「子どもが分かりやすいように!と

引出しや道具入れに

 

ラベルをしているのに

全然元に戻してくれないんです」

 

 

とお悩みを持たれていました

 

 

 

ママとお子さん、それぞれのタイプを診断し

お伝えしたのです!

 

 

 

脳タイプはあくまでも目安ですが

 

「当たってる!」とおっしゃる方が

 

90%以上でした!

 

 

何を隠そう!

 

私もそのタイプ診断の結果

 

めっちゃ合ってましたから〜!!

 

 

 

 

私は情報を入れる時に使う脳

 

インプットが左脳なので

(左脳は論理的思考

 

 

 

色よりは文字の方が

すんなり頭に入ります

 

 

思い返せば

 

シャンプーなんか買う時も

絶対、商品説明の文を

読んで比べるし

 

 

 

雑誌を読む時も

写真に添えられた文を

隅から隅まで読んでます!!

 

 

お化粧品の月刊誌なんかも

文章の方を読んで

写真はあまり覚えていなかったり!

 

 

 

 

でも今まではそれが自然だったので

 

脳タイプ診断をして初めて

 

 

そういえば!!読んでた!

 

読む方が好きだった!!

 

 

 

でも行動する時に使っている

アウトブット脳

 

 

私の場合は右脳

(右脳は感覚的だよ)

 

 

 

なので収納はざっくり収納が

好きなんです音符

 

 

改めて認識したというか

腑に落ちたのです上差し

 

 

そういう風に

 

右脳と左脳どちらの脳を

どんな時に使っているか?

 

が分かると

 

片付けにも活用できるのです音符

 

 

脳タイプは占いではなく

 

先天的なものなのです上差し

 

 

 

自分がどんなタイプかが分かると

 

片付けの方向性も

 

道筋が見えてくるのですよ〜ラブラブ

 

 

 

もちろん家族のタイプも分かると

 

 

違う場合はどちらに寄せるか?

 

落とし所はどこなのか?

 

 

そんな風に片付けの方向性を

考えていけるのですね〜おねがい

 

 

お母さんは良かれと思って

ラベリングしていたけど

 

お子さんにそのラベリングのやり方が

合っていなければ

 

全く目にも入っていないのです〜ガーン

 

 

 

それは探す時に使っている脳が違うのです!

 

 

インプットの時に使う脳が左脳なら

 

文字の方がいいですし

 

 

インプットが右脳なら

 

映像やイラストなどがいいのですウインク

 

知っていれば

 

「せっかくテプラ出してきて

ラベル作って、貼ってってしたのに

全然戻さないじゃーーん!」

 

 

「この子は片付けできない子だー!」

 

 

とは思いませんよね?

 

 

 

そんな片付けのヒント盛りだくさんの

脳タイプ診断!!

 

 

そんなおもしろ脳タイプ診断から

片付け体験、フォロー付きの

 

3DAYS(全3回)講座を10月24日〜

 

開催します

 

 

あなたのお役に立てると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

そんな忙しいママこそ

 

片付けのヒントを早く知って

 

 

探し物やモノを管理する時間に使わずに

 

 

本当に大切にしたい事に

 

時間を使ってほしい!!

 

 

それが心の余裕にも繋がり

 

心の余裕は子どもとの接し方にも現れてくると

私が一番実感しているから〜おねがい

 

 

 

そう思うからこそ

 

お片付けを優先順位の上位に

持ってきて頂きたい!

 

 

いつもそんな想いで

片付けレッスンをしているのですおねがい

 

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援講座開催していますおねがい

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

♪過去の講座開催記事♪