あなたのありのままの色
そんなflat色を見つけるお手伝い
 
オーラソーマ プラクティショナーの
加藤ひとみです
 
 
 
明日は可児市の制服屋さん
スクールショップ ワカオさんにて
二回目の親子カラー星座講座!
 
 
先月一回目の記事はこちらです↓
子供と笑顔が輝く瞬間分かりますか?
 
 
岐阜県可児市
 
西可児中学校、広陵中学校、蘇南中学校
へ来春ご入学予定の親子の方限定です!
 
 
制服の採寸がその場で出来て
親子講座にもご参加頂けます!
 
 
午前と午後の二部制!
◆11:00~12:00
◆13:00~14:00
 
※ご都合の良い方にご参加ください♪
※限定各5名様なので当日参加🆗ですが
必ずご連絡ください
Tel:0574-72-2655
 
無料で参加できちゃいます☆
 
 
 
 
 
 
親子ってお互い知ってるようで
知らない、分からない、思い込んでいる…
 
 
そんなことってあります
 
親子と言うか自分のことだって
案外知らないことだらけだし
思い込みだらけなんです(^^;
 
 
でも、ちゃんと自分自身や相手の
 
個性を「知る」
 
 
って親子関係でもパートナーシップでも
円滑に幸せに豊かに生きるために
 
とっても必要なことだと
私は色の世界を知れば知るほど感じます
 
 
 
そこでぜひこの機会に
親子でお互いの「星座」という視点を通して
 
 
まだ知らなかったお互いの内面にある
 
個性 オリジナリティー
 
を知り、認め合って
今後の関係に活かせていただけたらなと思い
このテーマにしました
 
 
 
 
講座ではまず
 
日頃から感じている
 
お互いのイメージ
 
を伺います
 
 
 
そうすると案外子供ってこんな風に
捉えてるんだぁ~と
 
大人は思ったり、子供もまたしかり…
 
 
そして
 
 
みなさんの星座に対応する
オーラソーマの星座ボトルを
 
色の視点と星座の特質から
解説していきます
 
 
例えばこれは牡羊座ボトル
レッド/ゴールド
 
 
 
 
見ての通り
 
勢いがすごい!!
 
の性質をもつ牡羊座さんは着火力抜群!
考える前に動く!!
 
もしくは逆の場合もあります
考えすぎて動けない牡羊座さんは
人生を通して
 
思ったことはすぐに行動することを
テーマとして学んでいくのかもしれません
 
 
すぐに動ける牡羊座さんのお子さんに対して
 
ちゃんとリサーチしたり
考えてから動きたい天秤座さんのお母様の場合
 
 
牡羊座の子供さんの勢いのいい
行動力や瞬発力が理解できず
イライラしてしまうこともあるかも~
 
 
 
でも、少し星座の視点から子供さんの
資質や個性を知ると
 
ま~しょうがないかぁ~
それならそれを活かしてあげよ♪
 
と思えることもあるかもしれませんね(*^^*)
 
 
 
そんな感じで心の持ち方を
自然に変えることが出来たりします
 
 
そのへんは前回の参加者さんの
ご感想を読んで頂くとよく分かります
 
 
 
最後はお互いの個性の新たな発見!
どんな発見があったのかを
みなさんでシェアします♪
 
 
 
 
この講座その場に親子が揃ってるからこそ
お互いを認め合い、時に許し合い
 
 
受容
 
 
が起こるので知らないうちに出来ていた
親子間での傷が
 
 
ヒーリング(変容)
 
 
が起こるのです
 
 
 
 
 
 
大人も子供も
 
 
自分を分かってもらう
知ってもらう、理解してもらう
 
 
これはどんな物を貰うよりも
とってもとっても
 
 
 
幸せで感動で
心からの歓び
 
 
だったりするんです
 
 
 
 
 
 
 
分かってもらえない!って
 
 
逆に
 
 
 
悲しみとなり
怒りとなる
 
 
 
大人になったあなたが今日
怒っていることの根元
 
それ実は子供の頃の
 
分かって欲しかった
 
 
から来ていることもあるんです
 
 
 
だから、子供の頃から
ちゃんと分かってあげる
知ってあげるってとっても大切♡
 
 
 
 
 
講座ではそんなお話もしつつ
みなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います
 
 
 
 
 
社長の直樹さんと
お待ちしてまーす\(^^)/
 
 
 
 
 
 
制服の採寸!ぜひしてね~
あっという間に入学ですよ~
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
【今後のコラボ・お茶会の日程】
 
●10/18(金)多治見市・10/29(火)恵那市
 
タオビグラードセラピストの奈津江さんと
ビオスチーム×カラーアソシエーション
 
ご案内記事はこちら→★★★
 
 
●10/25(金) 稲沢市
虹色わくわくシートのお抹茶会
 
ご案内はこちら→★★★
 
 
 
 
 
●11/7(木) 多治見市
数秘侍のまーくんと
数秘術+量子力学×色
 
ご案内はこちら→★★★
 
 
 
●11/18(月) 多治見市にて
ニット作家よっしーの
リブランスマフラー×オーラソーマ
 
詳細は近日アップ!
 
 
 
●11/28 瑞浪市にて
龍神ヒーラーの敦子さんと
レイキ&龍神ヒーリング×オーラソーマ
 
詳細は近日アップ!
 
 
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
オーラソーマ  コンサルテーション
メニュー・ご予約はこちらから↓
 
★★★←★をタップしてね