実家の母の話。










うちの両親の年金は二人合わせて、たったの14万円しかない。驚き



 



父が、特養に入所となればお金がかかる。






今の状態では恐らくは介護4。(現在は精神科に入院中。)







とてもじゃないけれど、年金14万では賄えない。






しかも、うちの低知能の母。(恐らくは知的障害者。)






郵便局の保険に入っているらしく、二人合わせて五万円ほどの支払いがあるとカミングアウトしてきた。滝汗






ハアー。ショボーン💦






またしても騙されてるやん。いいカモにされてるよ。






いつしか問題になったよね。郵便局の保険会社。ネガティブ






ニュースにもなったよね。魂が抜ける







どうやって年金生活してるんだよ。






この保険は50代の時に入ったらしく、後2年程の支払いが続くらしい。(契約書も見せてもらった。)






うちの息子には、こういうコトも含めて教えなければ行けないことが山ほどある。






このことは教訓にしよう。真顔





 

 

 

 


 

 

 

 

 ノースフェイスの小さめのバック。息子に買ってあげたいけど、ずっーとお悩み中。(もうすぐ誕生日。ウシシ