風水薬膳®茶アドバイザーさんが誕生します | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

5月12日(日)、大阪で風水薬膳茶アドバイザー講座を開催しました!

 

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座は認定講師によって2日間にわたり開催される講座。

 

風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かけて漢方・薬膳、心理・運命学について学びます。

 

また、日本漢方薬膳協会から認定証が届き晴れて風水薬膳茶アドバイザーとなると

・生年月日から導き出す四柱推命をもとにした本質

・気血水の6体質

これらを見る”風水薬膳茶ミニセッション”ができるようになります。


30種類の風水薬膳茶の中からその方に合ったものを選んで差し上げることもできます。

 

 

風水薬膳は東洋医学をベースに堀ママが作ったもので、私たち女性にやさしく寄り添ってくれます。

image

 

 

 

1日目の様子はこちら。

 

 

 

今回で8期目となる美波開催の講座。

楽しそうな雰囲気が伝わるでしょうか…?^^

 

 

 

2日目のこの日はじっくりテキストに沿う難しめの内容もあれば、ミニセッションを行う中でいちばんおもしろいのでは?と思われる今までとは別世界の内容もあり。

そしてミニセッションの練習を重ねるという大忙しな一日。

 

これまで「ひとの話を聞く」ということをあまり意識してこられなかった方も、前回の自分より成長を感じられたのではないかしら^^

 

 

それぞれのペースで着実に。

 

 

これから出会うお客さまのため、自分の周りの大切なひとのため。

 

 

そして誰よりも一番大切な自分自身のため。

 

 

ミニセッションを受けられる方も、自分の体質や生まれ持っての性質がわかったうえで生活習慣のアドバイスもしてもらえて

「あなたにいちばん寄り添ってくれるお茶です。これを飲んでホッと一息ついてくださいね」なんて言われたら、きっとうれしいよね。

 

 

 

みなさんの練習する姿がとっても頼もしい♡

 

 

 

今後、アドバイザーさんとして活動をしていきたい方、ご家族やお友達など周りの方のために役立てたい方、ひとそれぞれ。

 

 

今後も応援させてくださいね!

一緒に成長していきましょう。

 

 

おつかれさまでした!

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

たくさんのおみやげ!ありがとう。

休憩時にみんなでいただきました。

 

 

アシスタントのともちゃん。ありがとう!

 

 

 

美波開催の風水薬膳茶アドバイザー講座は半年に1度ペースで開催しています。次は秋くらいかな…?

興味のある方はしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

こころとからだ*お悩み相談をご希望の強がり女子のあなたへ
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整えることであなたが本来持つやわらかさを取り戻し、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

私と似ているあなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です