【開催報告】風水薬膳®基礎講座2 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

7月29日(土)大阪で風水薬膳基礎講座2を開催しました!

 

 

 

 

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知ることができるこの講座。

 

基礎講座1での「生まれもった自分の心」に対し、基礎講座2では「今の自分の体」を見つめることになるので、まったく違う角度から自分を知ることができます。

 

 

 

自分の気血水のバランスを知ることで、家族やお友達など周りのひとのこともわかるようになる。

 

そうやって、幸せの波紋が広がっていくのっていいですよね^^

 

 

今回もご参加のみなさんに楽しんでいただけたようで、ほんとよかったです。

 

 

 

みなさまのご感想の一部です。

 

 

★気血水の体質チェックで自分の今の状態がくっきりと出て、どのように対処すれば良いかがわかりました。

これからの取り組みを宣言することで実行していきやすくなったと思います。

学びや気づきが多くあり、参加できて良かったです!

(hiroさん)

 

 

★体質チェックは以前に自分でもしましたが、わかりづらいところがあったり舌の状態など一人では判断が難しい部分がありました。

今回は自分の今がクリアに見えて、気をつけたいところや方向性がはっきりしたのがとても良かったです。

(ちいさん)

 

 

★お茶はどれも飲みやすくおいしく頂きました。

講座もわかりやすく楽しく学ぶ事ができありがとうございます。

(りかさん)

 

 

 

自分のからだをよくするには、今の自分のからだを知ることから。

 

カーナビに例えると、目的地までのルートを決めるには、現在地がわからないと決めることができないのですよね。

 

 

 

猛暑の中、遠方からお集まりいただきありがとうございました!

またお会いしましょうね♡

 

おつかれさまでした^^

 

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳®茶アドバイザー講座】 

生年月日から導き出す四柱推命をもとにした本質・気血水の6体質を見る”風水薬膳®茶ミニセッション”ができるようになる講座

 

※風水薬膳の講座は、日本漢方薬膳協会 堀ママが生み出した講座です

 

 

強がり女子がゆるんで笑顔を取り戻すカウンセリング
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整えることであなたが本来持つやわらかさを取り戻し、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です