カウンセリングのご感想「すべてにつながる縛られていた考え方」 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

私たちは、子どものころから耳に入ってきた言葉や目にしてきた景色が「あたりまえのこと」として自分の中に存在するもの。

 

あたりまえすぎて信じ込んでいることに気づかず、疑問も湧かないくらい染み込んでいることがたくさんあるのですよね。

 

 

 

例えば

 

・仲がよく幸せそうな両親

・元気はつらつで行動範囲が広く趣味が多い

・楽しみや喜びにお金を使ってきた

 

こんな景色を見てきた場合と

 

・両親がいつもケンカしていたり、ひとり親

・不健康で病気がちでどんよりとしたくらし

・生活に必死でお金に振り回されてきた

 

こんな景色を見てきた場合とでは

 

”現在の自分”の物事の捉え方や感じ方、作り上げる未来が変わってくる。

 

 

 

だけど私たちはもう大人で、自分の力で判断できるのです。

 

”自分がこれまで信じてきたこと”に気づくことができたら、【これまでの自分】と【今までとは全く違う自分】の好きな方を選ぶことができるのです。

 

今までとは全く違う自分に出会うには、恥ずかしい思いや痛い思いを伴うけれど。

 

 

自分の人生は自分のもの。

誰にも遠慮せずに、自分で決めていきましょう^^

 

 

 

そんなことを改めて思ったカウンセリングがありました。

 

 

クローバー

 

 

先日の風水薬膳®基礎講座1でお会いしたHさん。

 

私の風水薬膳®茶カウンセリングが気になっていたようで、講座後すぐカウンセリングにお申込みいただきました。

 

 

 

お申し込みのきっかけ


堀ママ漢方オンライン講座を受講→風水薬膳®基礎講座1を受講して。


心屋仁之助さん(現 Jin 佐伯仁志さん)の本も好きで講演会にも参加した事があります。

 

なので、美波さんの講座、カウンセリングを受けてみたいと思いました。



 

カウンセリングを受けてみて

 

ニコニコと話を聞いてもらっているうちに自分でもあまり話した事がない事をたくさん話していました。

 

美波さんの問いかけには、ズンズン心に響く言葉がたくさんあって、自分がどんな考え方に縛られていたのかが初めてわかりました。

そして、その考え方が全てに繋がってるんだと気がつき、ハッとしました。

私にとっての魔法の言葉がわかったので、自分で自分に声かけしながら未来を変えていけそうな気がしています。

 


 

カウンセリングを検討している方へのメッセージ

 

勇気を出して、できれば対面でカウンセリングを受けられると、きっと何かが変わると思います。

 

 

クローバー

 

 

Hさん、ご感想ありがとうございます!

 

 

先に挙げた例とはまた別のことだったのだけれど、Hさんのあたりまえだったことがわかったとき、「そりゃあしんどい思いをしてきたよね。。。」という状態でした。

 

だけど、私からのあるひとことがかなり響いたようで、まん丸な目になるほど表情がガラリと変わったのを覚えています。

 

目の前の霧が晴れたというか、スッキリとしたかんじに見えました。

 

 

 

これまでの「こうであらなければいけない」をぶっ壊して、これからはステキなご家族と一緒に”Hさんらしさ”を大切にしていきましょう♡

 

 

 

 

桜の時期が終わって、緑が鮮やかになってきましたね

 

 


強がり女子がゆるんで笑顔を取り戻すカウンセリング

 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整え、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング。

生年月日やこころとからだの状態に合わせたあなただけのための風水薬膳茶を暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です