【開催報告】風水薬膳®基礎講座1 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

2月25日(土)大阪で風水薬膳®基礎講座1を開催しました!

 

 

 

風水薬膳®基礎講座1は、生年月日の陰陽五行から生まれ持った自分のこころとからだを知る講座です。

 

風水・四柱推命、漢方・薬膳。

はじめて触れる方にわかりやすい内容となっています。

 

私自身が何も知らない状態から風水薬膳®を学び始めたので、同じような方に伝わりやすい講座となっています。

 

 

 

講座に入る前に、心と体を整える呼吸方法をお伝えするとともに

 

 

あたたかくておいしい風水薬膳®茶のサンプルを飲んで、ほっこりとしていただいています。

 

 

いかがですか?^^

 

 

 

講座では、ひとを通して自分を知るワークから始まり

 

 

悩んでいたのは自分だけじゃないんだなーということを知ったり

 

 

これまでの自分を振り返って自分や周りの人を認めてあげられるようになったり

 

 

今までに味わったことのないような不思議な感覚に包まれたりするのですよね。

 

 

 

そしてついに生年月日から導き出す四柱推命によって自分の心と向き合っていきます。

 

生年月日から生まれ持った体質…弱りやすいからだの働きや自分に合った食べ物などもわかるんですよ^^

 

 

 

受講された方のご感想の一部です。

 


★ワークのときに自分そっくりの考え方の方と組めて、こんなに似ている人にはじめて会ったとびっくりしました。

お相手の方の気持ちもとてもわかるし、自分のこともわかってもらえている実感が持てて、共有できたことで気持ちが癒されました。

 

美波さんはとても話しやすくてわかりやすかったです。

今日学んだことをもう一度振り返って今後のなりたい自分づくりに挑戦していきたいです。

(ひろさん)

 

 

★自分の生まれ持った性質を知り、自分では気づいていなかった可能性についても知ることができて、自分自身についての見方が広がり自身にもつながりました。

 

参加するまでは初対面のひと達と話すことに対して苦手意識があったので、どんな雰囲気かな大丈夫かなと不安もありましたが、みなみさんも皆さんもとても温かく、リラックスして参加できました。

(まいさん)

 

 

★和気あいあいと楽しく過ごせました。

読み解くうちにう~ん納得なことが多く、本当におもしろかったです。

数年前の自分と今の自分の成長ぶりが自分でわかり、嬉しい気分になりました。

 

心と体を整え、元気に暮らすのが大切だなあ。

(りのらさん)

 

 

★今日は自分と向き合う時間をつくることができて、とても発見や納得することがありました。

まだまだ自分のことをわかっているようでわかっていないと感じました。

 

今日いただいたテキストを読み返して、より自分を知りたいと思います。

(Mさん)

 

 

★自分についていろいろな面で気づくことが多くありました。

ネガティブな面もポジティブな面も自分に備わっていることがわかって、前向きに生きていこうと思えました!

 

我慢しすぎない!もっと自分らしく自分の思ったことや意見を大事にして自分をこれからどう生きていくかゆっくり考えていきたいと思います。

(まあちゃん)

 

 

★美波さんの講座を受講することができ、嬉しかったです。

講座では自分の性質を知ることができ、自分では気づいていない部分も多く、自宅に帰ってもう一度ゆっくりテキストを見ていきたいと思います。

 

最初に行った呼吸の最中になぜか涙が出てくる感覚があり、あたたかい気持ちになれました。

(Mさん)
 

 

 

 

みなさんそれぞれでいろんなことを感じられているんだなあということが講座中にも伝わってきました^^

 

私もあたたかい気持ちにさせていただいて、みなさんにほんとにほんとに感謝です♡

 

 

あっという間の時間でしたね!おつかれさまでした。

 

 

 

お土産いただきました~ありがとうございます(*'▽')♡

 

 

そして今回はティーセラピスト®のちこちゃんがアシスタントに来てくれていたので、写真が多めでした^^

いつもありがと!

 

 

 

次回開催日は未定ですが、公式LINEにご登録いただくと講座やイベントの先行案内が届きます。

 

ご登録はこちらのボタンから

 

もしくは @456ydxkw で検索してください^^

 


 

強がり女子がゆるんで笑顔を取り戻すカウンセリング
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整え、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング。

生年月日やこころとからだの状態に合わせたあなただけのための風水薬膳茶を暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です