【開催報告】風水薬膳®基礎講座2 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

2月4日(土)大阪で

風水薬膳®基礎講座2を開催しました!

 

 

 

 

漢方・薬膳の体質から

今の自分の体を知ることができるこの講座。

 

基礎講座1での

「生まれもった自分の心」に対し

基礎講座2では

「今の自分の体」を見つめることになるので

まったく違う角度から

自分を知ることができるのですよね。

 

 

 

自分の気血水のバランスが見えてくるから

どのようによくしていったらいいかわかるし

ご家族やお友達の様子もわかるようになる。

 

私たちはひとを通して自分のことを

深く知ることができるものだから、

更に自分に優しく接することができていく。

 

 

 

 

 

中には

「知ってるよー」「前に堀ママから聞いた」

という内容もあるかと思います。

 

私も堀江さんから

同じ内容について何度も受けることがあるけれど

その都度、深く染み込んでくるし

前回聞いた時と感じ方が違うしで

回数を重ねることが自信になるのですよね。

 

そんなふうに講座を楽しんでいただいています。

 

 

 

受講者さまのご感想です。

 

★身体の今の状態はもちろん、心もがんばりすぎてしまっているからこの体の状態なんだろうなあと思いました。

 

改めて自分の今をどうすればよいのか、自分を大切にするためにどうしていけば良いのか明確になり、課題がわかりスッキリしました!

(陽子さん)

 

 

★基礎講座1を受けた1週間後、この基礎講座2を受けました。

 

自分の内側・外側、体調についてじっくり見て考える機会が今まではあまりなかったので、この1週間でいろんな自分を知れたような気がします。

(Hさん)

 

 

 

この日 2月4日は立春。卯年も本番です!

講座で学んだ内容を元に

ご自身を飛躍させちゃいましょうハートうさぎ

 

この講座がみなさんにとって

自分を見つめる、自分を大切にする

きっかけとなるとうれしいです。

 

 

おつかれさまでした!

 

 

 

今回は少人数ならではの濃い講座になりました^^

 

直前にご参加できなくなった方がおふたり。

体調を崩された方、お大事にしてくださいね。

 

 

 

今、こちらの講座を受付中ですニコニコ

 

風水薬膳®の最初のステップ

風水薬膳®基礎講座1

 

 

周りのひとの健康に役立てられる

風水薬膳®茶アドバイザー講座

 

お待ちしております!

 


 

こころとからだのメンテナンス相談
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整え、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング。

生年月日やこころとからだの状態に合わせたあなただけのための風水薬膳茶を暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

 

【風水薬膳茶アドバイザー講座】

風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かけて漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
- 風水薬膳基礎講座1・2を受講済みの方限定 -

 

 

※風水薬膳の講座は、日本漢方薬膳協会 堀ママが生み出した講座です

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

皆みなみ がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です