【開催報告】風水薬膳®基礎講座1 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

1月28日(土)

大阪で風水薬膳基礎講座1を開催しました。

 

この日はとっても寒くて、講座中に窓の外が吹雪いていたりしていました雪の結晶

 

 

 

 

風水薬膳は、こころとからだはふたつでひとつであるということをお伝えしています。

 

風水薬膳基礎講座1では主に 自分のこころ

風水薬膳基礎講座2では主に 自分のからだ

について深く知っていきます。

 

 

 

今回開催した「風水薬膳基礎講座1」では、生年月日の陰陽五行から自分の性質…生まれ持った本来の自分の姿や、ひととの関り、自分との関り、そして体質などもわかります。

 

そう、これは私たちが生きていくうえで、とっても大切なこと。

 

自分を深く知ることで自分を認めることができ、そして更にひとのことも認めることができるようになるのです。

 

 

 

そんな寒さを吹き飛ばしてしまうようなあたたかい講座、そして講座中に飲むあたたかい風水薬膳茶。

 

もう、最高ですよね^^


 

 

受講されたみなさんの声です。

 

★生年月日から自分の本質を知ることができました。

最初にテキストを読んだときはあまり当てはまっている気がしませんでしたが、講座が進むにつれてそれは自分が認めたくなかったり、隠している部分だったりするのかなと感じました。

体の弱いところはまさにここ数年悩んでいることとぴたりと当てはまっていたので、自分をいたわり大切にしたいと思いました。

(まりさん)

 

 

★初めて知る内容ばかりでしたが、納得感がとても大きいものでした。

自分の性質は受け入れられるものとそうでないものがありましたが、そうでないものも自分の本来の姿を見つけるきっかけになるとのことで、本当の自分に会ってみたいと今からワクワクしています。

(Rumiさん)

 

 

★講座の間外は雪がちらつくほど寒かったのに、お茶を飲んでいたからかホカホカしていました。

みなみさん、講座に参加されている方がとても話をしやすい雰囲気で、人見知りの私でも気楽に素直に話すことができ、他の方の話を聞くことで内容もより深く理解できたと思います。

(Hさん)

 

 

★自分の性質が五行通りであることに驚きました。

講座中に飲んだ3種類のお茶には好き嫌いがあり、嫌いだから足りていないものが含まれているのか、なぜなのかを知りたくなりました。

(けいさん)
 

 

★受講者として・開催する側として、両方の立場で学ぶ・見るができ、とてもありがたかったです。

できあがった自分の説明書が前回受講した時と違うところがおもしろく、自分の変化を感じました。

(ゆっきーさん・再受講)
 

 

 

 

私たちは、自分のことって案外わかっていないもの。

だから自分を知ることって楽しい。

 

講座で自分の性質を知ることによって、このままでいいんだなあって安心する。

 

だけど、逆に本来の自分って自覚している自分とは違う場合もあるから、受け入れることが難しいことも。

 

そんな違和感や嫌悪感なども大切にしていけることをお伝えしています。

 

 

 

みなさんが心から楽しんでくれている様子を見ていると、私にまで楽しさが伝わってきて。

 

だから講座があっという間すぎて写真を撮れていませんでした。。。笑

 

 

 

そうそう、今回は雪による交通の乱れが発生していて。

 

会場にたどり着くまでに大変な思いをされた方、無事に到着してほんとよかった!

計画運休により参加できなかった方も、またの機会にお待ちしていますね^^

 

 

 

寒い日だったのにポカポカなみなさん、おつかれさまでした!

 

 

 

再受講で参加のティーセラピストゆっきーからのお菓子。わーい!ありがとーー♪

image

 

 

 

次回開催は2月25日(土)。受付中です!

 

 

この日にご都合がつかない方は皆みなみの公式LINEにご登録ください。

講座やイベントの先行案内をしております。

 

ご登録はこちらのボタンから

 

もしくは @456ydxkw で検索してください^^

 


 

こころとからだのメンテナンス相談
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整え、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング。

生年月日やこころとからだの状態に合わせたあなただけのための風水薬膳茶を暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -


 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、家族の健康も守れるようになる講座
- 風水薬膳基礎講座1を受講済みの方限定 -


 

【風水薬膳茶アドバイザー講座】

風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かけて漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
- 風水薬膳基礎講座1・2を受講済みの方限定 -

 

 

※風水薬膳の講座は、日本漢方薬膳協会 堀ママが生み出した講座です

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

皆みなみ がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です