ないと思うから追いかける 追いかけるから逃げられる | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

”不足感”を感じてしまうときって

あるかと思います。

 

私にはあれがない、これもない、と。

 

 

 

不足感を感じるということは

「ない」と思っているのですよね。

 

 

例えば

愛とかお金とか。

 

 

 

私たちは「ない」という思いがあると

求めたり追いかけたりしてしまうもの。

 

 

でも…

求めたり追いかけたりすると

それはやってこないし

逃げられたりするものなのです。

 

 

あなたも誰かから

求めたり追いかけられたりされたら

逃げるでしょう?

 

同じです^^

 

 

 

よく言われるのは

「先に安心しよう」

「あるという前提で」

というもの。

 

 

だけど、どうがんばっても

「ない」と思うときって

こころが沈みすぎていて

 

「ある」をイメージできないよね?

私はそう

 

 

 

そんなとき…

「ない」と思ったときは

ムリにどうこうしようとせず

 

追いかけることはせず

その場に止まって立っているだけでいい。

 

 

ただ、その場に立って

お金や愛が

向こうから自分に向かってやってくる

 

そんなふうにイメージしてみるといいよね。

 

 

 

ないと思うから追いかける

追いかけるから逃げられる

 

 

それを

くるっとからだの向きを変えれば

 

向こうからやってくる

に変わるのです。

 

 

川の流れのイメージね。

 

 

 

そうやって自分の気持ちを上げていこう。

 

 

 

最近のランチ。かわいい女子と。楽しかった♪

 


 

こころとからだのメンテナンス相談
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整え、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング。

生年月日やこころとからだの状態に合わせたあなただけのための風水薬膳茶を暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

講座

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座 満席 2月の開催を準備中
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます

 
 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、家族の健康も守れるようになる講座 残席3
- 風水薬膳基礎講座1を受講済みの方限定 -

 

※風水薬膳の講座は、日本漢方薬膳協会 堀ママが生み出した講座です

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

皆みなみ がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です