写真で振り返る2022年 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

2022年ももう終わりますね。

 

皆みなみは今年どんなことをしていたか、写真で振り返ってみました。

 

 

1月

風水薬膳基礎講座1

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座<1日目>

 

 

2月

風水薬膳基礎講座2

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座<2日目>

 

 

3月

南森町で講座を開催するようになって4か月くらい。

いつもはガラスの向こうの狭い方のお部屋で開催していたのですが、いつかこちらの広い方のお部屋で講座を開催したいなあと思っていました。

で、「ここに立つぞ!」って決めて、講師目線で写真を撮らせてもらっていたんです。

 

 

風水薬膳基礎講座1

 

 

4月

堀ママの元、東京での認定講師会。

大好きなメンバーです。

2023年は私は会社を休めなくて参加できないことが既に決まってしまっているのでめちゃくちゃ悲しい(T_T)

 

 

風水薬膳基礎講座1

 

 

5月

風水薬膳基礎講座1

 

 

6月

堀ママ開催の風水薬膳アカデミー。私が開催する講座を受けてくれたアドバイザーさん達と。

 

 

風水薬膳基礎講座2

 

 

7月

風水薬膳基礎講座1

 

 

堀江さんと石村友見さんの本「血流ゼロトレ」が出版されました。

 

 

9月には大阪メトロの広告に!

 

 

大阪で血流ゼロトレの出版記念講演会。

スタッフで参加しました。

石村さんがほんとカッコいい方でした♡

 

 

11月

風水薬膳茶アドバイザー講座<1日目>

 

3月にここでやる!と決めてから8ヵ月。

”決めると叶う”を改めて実感した日。

思い描いた景色って、ほんとうに目の前に現れるのよね。

 

 

風水薬膳基礎講座1

 

 

12月

新ティーセラピストさんを対象に、風水薬膳基礎講座1を開催するための講座を担当させていただきました。

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座<2日目>

 

 

クローズドの講座もいくつかやっていたので全てではないですが、今年は講座をがんばった1年だったなあと思います^^

 

と言いつつ、実はひとが集まらなくて開催できなかった講座もあったし、カウンセリングをあまりお受けできなかったりと、伝え方に苦戦した一年でもありました。

 

だからこそ、今年出会ってくださったみなさんに、ありがたいなあという思いが強く湧いてくるのですよね。

 

 

 

まあ、、、私ががんばったのではなく、周りに成長させてもらったという方が正しいな。

みんなありがとう!!

 

 

 

2023年は伝えることがもっと上手になれる1年にしたい。

たくさんの方と関わっていきたい。

私は卯年🐇なので飛躍するんだ。

 

 

 

私、この年末年始は帰省しないので

ずっと大阪の自宅にいるんです。

 

富士山をバックにジャンプした写真を

撮りたかったけどできないし

何をしようかな~。

 

 

 

そうそう、ここしばらくよく耳にしてきた

「よいお年をお迎えください」

 

相手を思いやる気持ちがこもっていて

自分が言うときも、言われたときも

街中で耳にするときも

なんだかとってもほっこりしますね。

 

 

 

ではでは

よいお年をお迎えください^^


 

 

こころとからだのメンテナンス相談
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整え、ご自身の幸せを見つけるためのカウンセリング。

生年月日やこころとからだの状態に合わせたあなただけのための風水薬膳茶を暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます

 
 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、家族の健康も守れるようになる講座
- 風水薬膳基礎講座1を受講済みの方限定 -

 

 

※風水薬膳の講座は、日本漢方薬膳協会 堀ママが生み出した講座です

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

皆みなみ がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です