ひとの温かさでほっこり | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

雨の月曜日。

今日は派遣の事務のお仕事が在宅勤務。

 

窓を開けていると

どこからともなく、うっとりする香りが。

 

 

仕事が終わると外は真っ暗で

しっとりとした空気に甘い香り。

 

大阪にもようやく

金木犀の時期がやってきました。

 

 

花の香りで季節の移り変わりを

感じられるって幸せだなあ^^

 

 

 

昨日の夜から今日にかけて

私の住んでいるマンションで

ちょっとしたトラブルがあって。

(火事とか事件ではないよ)

 

 

マンション内でのご近所づきあいは

普段は全然ないのだけれど

今回はお互い助け合うことが必要

という状況になったのです。

 

 

んで、落ち着いてから

お礼のお茶やお菓子を

差し上げたりいただいたり。

 

ああ、こういう忘れていたかんじ、

いいなあって思ったんですよね。

 

ひととひととのつながりっていうか

ちょっとした思いやりっていうか。

 

子どもの頃を思い出しました。

 

 

う~ん、ほっこり♡

 

 

 

私はやっぱり

”ひと”との関りが好きなんだなあと思います。

 

自分のことを

人間嫌いだと思っていたこともあったけどね。

 

 

カウンセリングとか講座とか

”ひと”と関わることができるお仕事のおかげで

自分を保つことができているのだなあと

改めて思いました。

 

 

 

 

過ごしやすい季節、

冷え性さんはついつい

温めることを忘れがちかもしれません。

 

本格的に寒くなってからが困るからと

遠慮がちに温めていると

うっかり冷えちゃうから

 

自分に甘々に温めてあげましょうね。

 

 

私はというと

家の中で厚手の靴下

会社ではレッグウォーマー

というカッコをしています。

 

足元がぬくぬくしていると

気持ちが穏やかですよね^^

 

 


 

こころとからだ・健康相談のご案内
こころのあり方とからだの気血水のバランスを見ます。
誰にも言えないそのお悩みを、皆みなみのカウンセリングで軽くしてみませんか?
マンツーマンがご希望の方向けです。

カウンセリングをお受けできるスケジュール

 

 

グループでできる学びのご案内

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

LINE公式に登録してくださると今後ブログでの募集開始前に先行案内が届きます!

 

【風水薬膳®茶アドバイザー講座】

風水薬膳®基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かけて漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
- 風水薬膳®基礎講座2までを修了された方 -

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみ がはじめての方はこちらもどうぞ

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です