ひととの関係・自分との関係 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

「人間関係がうまくいかない…」

そんなふうに思うことはありますか?

 

 

 

人間関係がうまくいかないというのは

ひとと深く関われない、ということかな。

 

ひとと深く関われないのは例えば

ひとからどう思われているか気になる

とかでしょうか。

 

ひとからどう思わているか、というのはきっと

冷たい目を向けられているような気がする

陰で笑われているような気がする

馬鹿にされているような気がする

見張られているような気がする

などだと思います。

 

 

 

これは

自分が自分に対して冷たい目を向けている

自分が自分を笑っている

自分が自分を馬鹿にしている

自分が自分を見張っている

 

だからです。

 

 

 

ひとからどう思われているか気にするのは

きっとひとの目がたくさんあるように感じるし

ひとからの評価も気にしているのだと思う。

 

疲れちゃうよね。

 

疲れちゃうというのは

エネルギーが切れてしまっている状態だから

やりたいことや好きなことに使うエネルギーが

不足してしまっている。

 

そんなのさみしいよね。

 

 

 

ひとと自分との関係って

自分と自分との関係と同じようなものです。

 

まずあなたがあなたをどんな目で見ているか

観察してみましょう^^

 

 

自分をあたたかくやさしく

見つめてあげましょう。

 

 

 

 

昨日は満月で、そして中秋の名月でしたね。

 

 

隣で知らないひとも写真を撮っていて

お互い「キレイですね」って言い合って。

そんなほっこり穏やかなひとときでした。

 

 

 

月を見ようと目線を上げると

呼吸しやすくなって気持ちも穏やかになります。

 

照りつける太陽を、白い雲を

輝く星を、優しく光る月を

自由に羽ばたく鳥を、まっすぐ進む飛行機を

空を見上げてみよう。

 

 

 

キラキラ日本漢方薬膳協会代表理事 堀江さんと”ゼロトレ”の石村友見さん共著の『血流ゼロトレ』7月20日発売

 

 

9月25日(日)は大阪で講演会!

 

 

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみ がはじめての方はこちらもどうぞ

 
こころとからだのカウンセリングのご案内
こころのあり方とからだのバランス(気血水)で、あなた本来の姿を取り戻して軽やかに生きる方法を一緒に見つけましょう

カウンセリングをお受けできるスケジュール

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、自分や家族の健康に役立てられる講座
- 基礎講座1受講済みの方が対象です -

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です