【開催報告】風水薬膳®基礎講座1 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

5月28日(土)大阪で風水薬膳基礎講座1を開催しました。

 



 

 

今回は私もワークに入っていたため写真少なめです^^

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

風水薬膳基礎講座1は、生年月日の陰陽五行から生まれ持った自分のこころとからだを知る講座です。

 

風水・四柱推命、漢方・薬膳。

はじめて触れる方にわかりやすい内容となっています。

 

 

 

風水薬膳はこころとからだはふたつでひとつであるということをお伝えしています。

 

風水薬膳基礎講座1でこころ、風水薬膳基礎講座2でからだについて深く知っていくのです。

 

 





講座に出てくる陰陽五行。

 

ざっくり言うと、”バランスが大事だよ”っていうことをお話ししています。

 

 

私たちには生まれ持った性質があって、だけど育った環境や耳にしてきた言葉で、本来の自分から離れてしまうこともある。

 

そうすると生きづらさを感じ、からだの不調も出てきてしまう。

 

 

バランスが崩れていることに気づいて、本来の自分に戻って、自分自身を軽やかに幸せにしてあげようね、ということを伝えたいのです。

 

(そうは言っても…という方にはカウンセリングという形でお手伝いもできます)
 

 

 

本来の自分に戻りましょう。

 

今までひとをご機嫌にする生き方をしてきたなら、これからは自分をご機嫌にしてあげましょう。

 

 

 

参加者さまのご感想の一部です。

 


★病院に行くまでではないけれど慢性的な体調不良や心の不調の原因を理解するきっかけになりました。

今後はもっと自分を言詰める時間を大切にして心も体も元気な状態を作っていきたい。

そのうえで周囲の人をも幸せに出来たら…と思っています。

五行のお話なども丁寧に教えて頂き、今後の興味につながりそうです。

(ようこさん)

 

 

★どんな雰囲気なのかな…と最初はドキドキしていましたが、みなみさんや受講者の方々の温かい雰囲気でとても居心地の良い空間でした!

自分自身を見つめることができ、とても意味のある時間でした。

(せんちゃん)

 

 

★講座を受けたこと自体がすごく良い経験になったなと感じます。

普段自分のことを話すことが苦手だし機会もないので四苦八苦でしたが鍛錬になりました!

命式を出せたのが楽しかったな。

これを活かして生活していきたいです!

(ひろこさん)

 

 

★とってもわかりやすかったです。

陰陽五行のお話はもっと難しいのかと思っていましたが、気づけば自己紹介できていました。

テキストから目に留まらなかった性質を拾って、もっと自分のことを知って大切にしたいと思いました。

とても楽しかったです♡

(C.Kさん)

 

 

★自分の陰陽五行を知り当たっていることが多く、陰陽五行すごいなあと感動しました。

これから自分がどうしていきたいかを改めて考えて、自分の中に落としていきたいと思います。

みなみさんもわかりやすく丁寧に説明してくださり、お茶を飲みながらリラックスして講座を受けることができました。

(えっちゃん)

 

 

 

はじめましてさん同士のはずなのに、なぜかいろんな共通点を発見してしまうという不思議な講座。

 

そして温かいひとが集まるから、温かい場の空気が生まれるのですよね。

 

だからこそみなさんに楽しくリラックスして受けてもらえるのではないかなあと思います^^

 

 

 

みなさんおつかれさまでした!

 

 

 

次の開催は7月16日(土)です。

 

 

この日にご都合がつかない方は皆みなみの公式LINEにご登録ください。

講座やイベントの先行案内をしております。

 

ご登録はこちらのボタンから

 

もしくは @456ydxkw で検索してください^^

 

 

 

お待ちしております♡

 

 

 

そうそう。

今回のご参加は5名。

 

うち2名の方が堀ママを知らず、たまたま私のインスタにたどり着いて来てくださったとのこと。。。

 

大感激でした(T_T)♡

 

 

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます 残席1

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です