私の安心安全な場所 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

もうすぐゴールデンウィークが始まりますね!

つい最近年が明けたと思っていたのになあ。

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

だいぶ時間が経ってしまいましたが…

風水薬膳®茶認定講師会の続きです。

 

 

 

ミーティングのあとはお食事へ。

 

堀ママ(念のためスタンプ)うーさん

 

 

ちかさん

 

 

nozoさん桜さん

 

 

 

どれもおいしい~♪

image

 

 

 

このメンバーだと

私の年齢でも最年少だからか?

キャッキャキャッキャしてしまうのです。

 

 

 

さて。

ここからダサい写真を出していきますよ。

 

 

 

私…ごきげんにお酒を飲んでいたと思ったら

 

 

泣きながらパスタを食べていたり

 

 

お肉を食べながら大笑いしていたり

 

 

 

↓このとき確かみんなと話している中で

「私は低い存在だ」と

まだまだ思っていたのだということを痛感して

涙が止まらなくなったような気がする。

デザートが溶けてる↑

 

 

隣であたたかく見守ってくれるわこさん

 

 

おいおいどうしたどうした笑。


 

 

この心が大忙しな写真たちを見ていて

本当に子どもみたいだなあって思いました。

 

でも、こんな私でもいいかって思う。

 

 

いつも気を張って生きている気がするから

安心できるひと達と一緒にいて

気が緩んだんだろうな。

 

私の安心安全な場所なのです。

 

そういえば実家も私にとっては

「警戒」する場所。

 

 

 

安心安全な場所。

本来の自分でいられる場所。

 

私はそんな場所をつくれているだろうか。

私はそんな場所をつくれていただろうか。

 

意識してつくるものでもないのだけれどね^^

 

やっぱり私が関わる場所は

そうでありたいと思っちゃうよね。

 

お仕事にしても

プライベートにしても。

 

 

 

2022年度の私は

もっと”自分らしく”動いていきたいのです。

 

 

 

デザートは協会8周年記念のプレートでした。

 

 

みんながいるところに私もいることができて

幸せです^^

 

 

 

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座 残席1

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です