こんなジャンクまみれな日もあるさ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

時々ね。

 

無性にジャンクなものばかりをわーーー!!って食べてしまうときがある。

 

カップ焼きそばは一平ちゃんがよかったんだけどこの日は売ってなかった。。。

 

 

 

カウンセリングや講座では

 

本当に自分が食べたいものを食べましょう♡

 

食べ過ぎずにお腹を空かせる時間を作りましょう♡

 

血を補うには赤い食材・黒い食材・鶏肉ですよ~♡

 

って言っている。

 

 

これらはもちろん本当だし、昔 堀ママに教えてもらってからできるだけ自分でも実践している。

 

 

 

だ・け・ど・さ!

 

たまにあるじゃんね。

ジャンクまみれになりたい時がさ。

 

「あー…私メンタル弱ってるな~~~(´Д`)」と思いながらむしゃむしゃ食べる。

 

 

 

こういうときって私の場合

だいたい自分を責めているとき。

 

 

ジャンクなものをボリボリと無心に自分に詰め込んで、きっと無意識に自分を傷めつけようとしているんだよね。

 

気が済むまで食べ続けちゃうんだけど、なかなか気が済まなかったりもする。

 

 

私ってなんでこうなんだろう。。。

私ってなんでこんなに何もできないんだろう。。。

私ってなんてダメ人間なんだろう。。。

 

こんなんですよ。

 

 

 

でも私たちは人間だもの。

カウンセラーだって人間だもの。

上がったり下がったりするのが本来の姿だもの。

 

いいのよこれで。

 

 

こうやって自分を許していくことで、昔の自分よりも格段に復帰が早くなった。

 

 

 

次の日からは消化の良いものだったりからだにやさしいものを少なめに、胃腸を労わってできるだけ休ませるように。

 

ジャンクまみれな日の自分を責めずに、ご自愛ご自愛。

 

そうやってバランスを取りながらいけばいいのよね。

 

 

 

個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング
心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
11月20日(土)大阪 満席
12月18日(土)大阪 満席
LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます


風水薬膳茶アドバイザー講座
1月29日(土)・2月26日(土)大阪
風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
風水薬膳茶ミニセッションができるようになります
 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集を受け取れます
imageLINE公式

あなたへのメッセージを発信しています
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です