【開催報告】風水薬膳 基礎講座2 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

室内にいるのがもったいないくらいのすばらしい秋晴れだった10月30日(土)、大阪で風水薬膳基礎講座2を開催しました。

 

 

 

 

風水薬膳基礎講座2では漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知ることができます。

 

生年月日から導き出した四柱推命を使って生まれ持った自分の心を見つめる風水薬膳基礎講座1と違い、”感じる”よりも”学ぶ”講座となります。

私の喋りも多くなるから基礎講座1より体力が必要(´Д`)

 

 

 

私たちは自分の体のことをわかっているようでわかっていないもの。

 

気血水の体質を学ぶ中でこれまで自分では元気だと思っていても実は不調を抱えていた…ということに気づかされることもあります。

 

きっと体はそれに気付いてほしくてこの講座に導いてくれたのでしょうね^^

 

 

 

ペアになって行う”ひとを通して自分の体を知るワーク”は、みなさん最初は戸惑っていましたが…

 

 

すぐコツをつかんでいつの間にか盛り上がって

 

 

とってもあたたかい空気でお部屋が満たされていました。

 

 

 

私たちはやっぱり、自分自身のことを知るのが楽しいのです。

自分のことが愛しいのです。

 

そんな自分の体を、自分の心を、もっともっと大切にしてあげましょうね。

 

 

 

受講されたみなさんのご感想の一部です。

 

★自分の体質は気虚がメインだと思っていたけれど、気血水の体質チェックで血虚の点数も高いことに驚きました。

ワークでいろんな方とお話しした時の気づきも多かったです。

今後も元気に生活できるように頑張ります!

(Cさん)


 

★自分の身体を知ることで、何を今しないといけないのかがわかりました。

数字にされると言い訳できませんね。

まずは(疎かにしていた)食事を食べようと思います。

元気と思っていても、身体は元気ではなかったようなので…。

(ゆきこさん)


 

★今日も楽しくたくさん学ばせて頂きました。

ご一緒したみなさまもステキな型ばかりで大変勉強になりました。

自分や家族のために頑張ります!

(Nさん)


 

★基礎講座1以来6年ぶり(←4年ぶり)ではありましたが、やはり面白いなと思いました。

体質チェックではなかなかのハイスコアで、自分でも頑張りすぎていたことを反省したので、積極的に辞めていくことを心がけます。

(あいさん)


 

★今日は久しぶりにお会いしたみなみさんとNさんにオーラが違ったと言って頂いたことが一番嬉しかったです。

体や心の変化はまだまだ伸び代でこれからもぐんぐん成長していけると思っています。

(ゆっちゃん)


 

★体も心もめちゃくちゃ元気だと思っていましたが空元気だったのか?

改めて自分のことって1番自分がわかっていないなと講座に参加して思いました。

まず体をよくすること。心の入れ物である体を整えてあげることの大切さを学び明日へ活かしていきます。

(K.さん)

 

 

 

今日学んで決めたこと、ぜひぜひ実行してくださいね。

その後の様子をお聞きできると嬉しいです♡

 

ステキな笑顔のみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

風水薬膳基礎講座2の前のステップである風水薬膳基礎講座1は、11月12月ともありがたいことに満席です。

 

今後の予定が決まりましたら公式LINEで先行案内いたします。

 

ご登録はこちらのボタンから

 

もしくは @456ydxkw で検索してください^^

お待ちしております!

 

 

 

いただきもの~大好きなの♡

 

 

 

個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング
心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
11月20日(土)大阪 満席
12月18日(土)大阪 満席
LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集を受け取れます
imageLINE公式

あなたへのメッセージを発信しています
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です