続く出血*ジエノゲスト服用中 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

25歳で不妊治療と31歳で流産を経験

38歳で体を変えることに目覚め。

 

心と体のカウンセリングをしているのに

44歳で子宮腺筋症になっちゃった…ガーン

 

と落ち込んだこともあったけれど。

 

何度か出血や心の不安定を経験しつつ

自分の体を大切に

元気に幸せに暮らしていますウインク

 

2020年4月 44歳

貧血と過多月経で婦人科を受診

子宮の後ろ側が腺筋症になっていると判明

 

2020年6月より

レルミナ錠40mg

 

2020年7月より

ジエノゲスト錠1mgへ

 

→今までの記事はこちら

 

 

 

 

 

さて。

 

1月に受診したことを書いてから

その後の様子をなかなか更新できずにいたのは

しばらく調子が悪かったからなのです。

(今は元気よ♡)

 

 

 

調子が悪かった、といってもね

ずっと出血が続いていたという状態。

 

ジエノゲストを飲んでいると

だらだらとした出血があっても

そういうもんらしい。

 

 

だけど自分では初めてのことだからさ

出血が続いていると

私の体はいったいどうなっちゃうの?

って不安じゃんね。

 

で、なかなか書くことができなかったのです。

 

 

 

でもやっぱり私たち人間の体というのは

ずっと同じ状態ってことはないわけで。

 

おかげさまでこの記事を書いている

今現在は特に困ったこともなく

平和な毎日を過ごしております。

 

 

体の調子って波のあることなので

また変化はすると思うけどね。

 

で、落ちたらまた書きたくなくなるから

今のうちにまた記事を書いていくつもり。

 

興味のある方

私と同じく子宮腺筋症の方

お付き合いくださいませ^^

 

 

 

で。

 

だらだらとした出血は2月初旬から始まり

春の間はたまーに出血がない日が

数日続く程度。

 

4月下旬まで毎日生理の装備をしていました。

(今考えると夏じゃなくて救われた。。。)

 

 

おりものシートが汚れるくらいの

少量の出血だったり

 

生理が来たか!?と思うような

出血が続いたり

 

出血に翻弄される毎日を送っていて。

 

 

おかげで毎日自分の体の様子を

細かく観察するようになりました。

 

 

 

きっとそれが今の私には

必要なことだったんだろうなあと思います。

 

 

 

出血にはジエノゲストの飲み忘れが

あったりなかったり。

 

そのあたりはまた次回に書こうと思います!

 

 

 

登りたい。。。

 

 

 

 

なってしまったものはしょうがないじゃんね。

 

だったら少しでも自分がご機嫌でいられるように

心と体の土台は整えてあげようって

子宮の不調は自分と向き合うきっかけに

なったのでした。

 

今ちょっとしんどいなあとか

この先どうしようかなあとか

心や体に不安を感じたら

ぜひ私のカウンセリングへどうぞ~ニコニコ

 

私と一緒に心と体を整えていきましょう。

 

 

 

個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング

心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
9月23日(木・祝) 大阪 ご案内準備中
LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から自分の体質を知り、体と心と整える方法を学べる講座
10月30日(土) 大阪 ご案内準備中

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集を受け取れます
imageLINE公式

あなたへのメッセージを発信しています
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です