昔の私に教えてあげたいカウンセリングの大切さ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

カウンセリングって

カウンセラーから”教えてもらう”

というものではないんだよね。

 

自分とは別の視点で

一緒に自分のことを見つめるのを

手助けしてもらうってかんじ。

 

 

 

カウンセリングで

不安が吹き飛ぶわけでもない。

 

 

自分のこころ

自分のからだ

こうやってつき合っていけばいいんだな

っていうことがわかるから

カウンセリングを受けると安心する。

 

 

一緒に考えてくれるひとがいるんだな

っていう存在がいることにに安心する。

 

 

自分ひとりで何とかしなきゃって思ってたけど

ひとに話したり相談してもいいんだな

って自分に許可することができる。

 

 

自分を内側から

メンテナンスしてあげるってこと。

 

 

 

 

そういえば昔の私は

カウンセリングって

心の弱い人が受けるものだと思っていた。

 

自分を強いと思っていたから

心の弱い人のことを

どこかでバカにしていた。

 

後からわかったことは

本当は自分が弱いからこそ

人のことをバカにすることで

自分は強いのだと思うようにしていた

ってこと。

 

 

 

自分の外側…外見とか見栄とか

そういうものは気にしていたくせに

自分の内側のことは考えてあげることなんて

なかったんだよね。

 

たぶんそれは

育った環境によるものだとも思う。

 

親子の会話がなかったからきっと

自分との会話ができなかったのだよね。

 

だから強制的に、必要があったから

自分の内側を見てあげることになる

離婚というきっかけが生まれたのだよね。

 

 

 

 

こころって大切

からだって大切

 

ひとの力を借りるって大切

 

 

そんなことを

若かった頃の私に

教えてあげたいなあと思う。

 

 

まあ、自分が正しいと思っていたから

ひとの言葉に耳を傾ける私ではなかったけどね笑。

 

 

 

だからね、

「カウンセリングなんて」って思っているひと

人の力を借りてはいけないと思っているひと

自分で何とかしなきゃってがんばりすぎているひと

 

カウンセリングの扉を

コンコンってしてみるのも

いいかもね^^

 

 

 

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

講座・グループレッスン

 

風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を知り

自分にもひとにも優しくなれる

7月31日(土)大阪 満席

LINE公式に登録して下さると募集開始前に先行案内が届きます

 

風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体質を知り

体と心を整える方法を学ぶ

《準備中》

 

 

個人カウンセリング

 

こころ・からだ・美しさ

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています

 

メニューと受付可能日はこちら

 

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇どんどん体も心も整って結婚もされました


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です