新しいクリニックへ*子宮腺筋症に加えて見つかったもの | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

子宮腺筋症の治療で

2020年6月からレルミナ錠

7月からジエノゲスト錠を飲んでいます

 

→これまでの記事はこちら

 

 

 

12月に入って

突然休診となってしまったクリニック

 

他のところに行きたいなー…と

通い始めた時から思っていたので

ウキウキと新しいところを探し始めました

 

 

 

大阪市内でいくつか

気になるホームページのクリニックを見つけ

いちばんいいなー♡と思ったところへ電話

 

事情を話し

よそで通院中でも受けてもらえることに!

よかった…

 

 

 

12月中旬

予約時間にそのクリニックへ

なんだかとっても柔らかい雰囲気

 

若い時に不妊や流産で通っていた頃は

妊婦さんがいるクリニックは

自分ばかりが不幸に感じて

気分が暗くなりがちだったけど

 

今となっては

幸せないい「気」が流れているように

感じるのですよね

 

 

 

診察室に入ると

女性の元気がいいキレイな先生

 

それだけでうれしくなっちゃう

 

 

診察ではこれまでの経緯とかを

詳しーくお話しないといけないのかなと

思っていたけどそんなことはなくて

 

 

エコーもあまりの手早さにびっくり

 

「あー、子宮の後ろが腺筋症になっているねー!」

 

「筋腫もあるね!1センチ!!」

 

 

おおお?

痛さや不快感がないエコーだなあと

安心していたら

なんとなんと子宮筋腫まで見つかってしまった

 

前のクリニックでは

「子宮筋腫ももしかしたらある、かも…」

と言われていたけど

今回すっごく爽やかに「あるね!」って言われたよ…

 

まあ、大きいものではないから

よ、よしとしよう…

 

びっくりしすぎて筋腫がどこにあるのかとか

聞くことを思いつかなかったよ

 

(追記:最新鋭の機械だったためはっきりと見つかったらしい)

 

 

 

それにしても先生がキレイで元気だと

質問に対してもパキッと答えてくれると

すごい安心感がある

 

通院ってさ

お薬じゃなくて安心感がほしいもんね

 

今後もこのクリニックに通えることになって

ひと安心

 

間があかずにジエノゲストを飲み続けることが

できるようになりました

 

 

 

う~ん、子宮腺筋症プラス子宮筋腫かあ~

 

やっぱりちょっと自分を責めちゃうよね

 

 

 

冷やさないように

ちゃんと眠って

水分も摂って

血流をよくして

子宮を大事にだいじにしていこう

 

 

 

会社から出たところの空
最近は日が延びてきてちょっとうれしい

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

受付中の講座・グループレッスン

 

風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を知る

2021年1月23日(土)新大阪

 

 

風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体質を知る

2021年2月13日(土)新大阪

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座

漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ

2021年2月27日(土)・3月27日(土)新大阪

 

 

受付中の個人カウンセリング

 

こころ・からだ・美しさ

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています

 

メニューと受付可能日はこちら

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です