コミュ力高いと言われた私も実は昔は① | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

「みなみさん、ほんとにコミュ力高い」

 

 

 

 

私は平日はフルタイムの派遣社員をしています。

今の会社に入って7ヵ月。

 

7ヵ月前、今の就業先との面談後

派遣会社の担当さんに言われたのが

 

「みなみさんはコミュ力高い」

(実際は本名で言われているわよ)

 

 

 

なんかね、面談での私の受け答えが

とってもよかったみたいで。

 

 

面談では

採用担当の男性

女性のボス

派遣会社の担当さん

の4人だったのね。

 

 

この中では

女性のボスがいちばん力がある(笑)

 

そのボスが

面談中ニッコニコで話が弾む弾む。

 

 

派遣会社の担当さんから

後から聞いた話、

ボスがこれまで面談で

あんな笑顔になることはなかったそうで。

 

 

で、派遣会社の担当さんに

コミュ力高いと評価されたわけです。

 

 

その後すんなりと就業が決定しました。


コロナで求人が少ないからすんごい倍率で

就業先を見つけるのが大変な時期に

ほんとありがたい。

 

 

 

でもね私ね

「ちゃんと」したこと

 

例えば

職歴の説明とか

スキルのこととか(特にないけどね)

自己アピールとか

そういう話はまったくできていないんです。

 

流暢に話せてもいないし。

 

 

 

じゃあなぜ

コミュニケーション能力が高い

言ってもらえたのか???

 

 

 

それはきっと私の場合

ここ数年で経験してきたどの会社でも

 

カッコつけようとしない

できる風に見せようとしない

から、全然緊張しないのね。

 

特にスキルがないことも気にせず、

カッコ悪くて仕事もできない(いや、やるけど)

これが私でぇーす!

を全面に出している。

 

私がいると楽しいよ♪

私がいると和むよ♡

というテイで話している。

 

 

 

そんな心のあり方のおかげなわけです。

 

数年前の私には考えられないこと。

 

 

 

おかげで派遣会社の

前の就業先の担当さんと

この就業先の担当さんとの間で

 

「みなみさんは

どこに連れて行っても安心できるスタッフ」

 

という引継ぎがされていたそう^^

 

 

 

で。

 

そんな私も実は昔は

ひとと話すことが

ほんっとに苦手でした。

 

 

 

なぜ苦手だったのかは次回に続きます。

 

 

 


※「ボス」っていうのはわかりやすく表現しているだけであって、実際はおもしろくて頼りになる大好きなお姉さんです。

 

 

 

こないだのラストBeトレの日の青空。気持ちよかったな。

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

講座・グループレッスン

 

風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を知る

2021年1月23日(土)新大阪

 

 

風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体質を知る

2021年2月13日(土)新大阪

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座

漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ

2021年2月27日(土)・3月27日(土)新大阪

ご案内準備中

 

 

マンツーマンメニュー

 

こころ・からだ・美しさ。

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます。

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています。

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です