あたたかくてちょっとキケンな堀ママの本 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

堀ママ。

インスタのフォロワーさんが

15万人になったそう(@_@)

すごーい!

 

→堀ママのインスタ

 

 

 

堀ママの本

「自分を傷つけながら生きるなんて、あんたどれだけドMなの?」

もう読まれましたか?^^

 

 

 

 

12月1日発売のこの本。

私は予約してあって12月2日に入手できまして。

その日のうちに一気読み。

(ようやく今になって書くけど)

 

 

店頭では予約していなくても

著者「堀ママ」だから検索もしやすいね♡

 

 

 

ひとによっては

「自分を傷つけながら生きるなんて、あんたどれだけドMなの?」

 

この本のタイトルを見ただけで

「あ、私のための本だ!」と感じるかもね。

 

 

あ、タイトルに嫌悪感を抱いてしまうひとにほど

読んでほしいかも。

 

”嫌悪”という反応があるということはさ

なんとなくなんだけど

 

自由に生きていない

=ガマンばかりしている

=自分を傷つけている

 

っていうかんじがするんだよね。

 

 

 

で。

内容はというと

 

こころのことも

からだのことも

わかりやすく

ちゃんとした根拠があるありがたいお話を

夜お酒を飲みながら笑いを交えて

聞かせてもらっているというかんじ。

 

インスタのあの堀ママの口調で

ピシッと厳しく

でもホロリと泣けちゃうような。

 

そして最後には目を見てこう言ってもらえそう。


「大丈夫よ」

 

 

 

私がまじで涙が出たのはね

「どうしたいかわからないひとのために、魔法の質問よ」

というページ。

 

うん、、、きっと、読んでもらったらわかる。

 

 

 

で、注意点があってね。

この本全体を通して言えるのは

懐かしい歌やCMの話が盛りだくさんなの。

 

私(昭和50年生まれ)の年代だときっと

ひとつひとつが懐かしすぎて

頭の中に曲や映像が流れて

読み進められなくなるかもってとこ。

 

堀ママは私の1歳上だから

書いてあることがほとんどわかる。

 

なんだかタイムスリップしちゃうのよね。

 

ちなみに私は聖子か明菜かといったら

明菜です♡

 

 

 

そして読み終えた時にはこうなると思う。

 

「カラオケ行きたーーーいっ!!!」

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

講座・グループレッスン


風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る

1月23日(土) 新大阪

ご案内準備中

 

 

マンツーマンメニュー

 

こころ・からだ・美しさ。

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます。

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています。

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です