”★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。” | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

とうとう来たか…

 

 

いつか来るとなんとなく思っていたから

すごく驚きはしなかったけど

なんとなくしゅんとした気持ちになりました。

 

勝手だけど、もう少しだけ

今のままでいてほしかったなあって。

 

どこか遠くに行ってしまうような

ちょっとそんなかんじがしてしまう。

 

 

 

ぢんさんが「心屋」を卒業、と発表されましたね。

 

 

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方へ 自己紹介
 

➡カウンセリングのご案内はこちら

 

 

 

そのぢんさんの発表からだいぶ時間が経ちました。

 

 

私、ブログに書こうと思ってから書けるまでに

時間がかかってしまうのです。

 

今までも何度

書きかけたものを下書き保存してきたか。

 

 

使いたい写真を探しまくっていた、というのもあるけどね。

結局見つからなかったけど。

マスターコース初日のお気に入りの写真がね。

 

 

今回は遅れてもいいや~と少しずつ書き

やっとアップです。ふう。

 

うん、長くてひとりよがりな記事ですよ。

 

 

 

 

音楽活動に「本当に」専念する

そう決めたぢんさん。

 

 

だいぶ前から

ぢんさんの歌を聞いていました。

 

 

 

2013年6月

ぢんさんのステージを初めて(?)見たのが

心屋塾マスターコース土日9期の最終日でした。

懐かしいな。

image

 

 

ぢんさんが武道館に立つ日が来たら

私たちは警備員をやることになっていました(笑)

image

 

 

私たちからの

ぢんさん、そしてアシスタントの先輩たちへの歌を

嬉しそうにうれしそうに聞いてくれていたっけ。

 

 

2017年2月

本当に武道館に立ったその日

警備はせずに客席にいたけれど、

嬉しそうにうれしそうに歌うぢんさんの姿を

見ることができました。

image

 

 

私も嬉しくてうれしくて。

image

 

 

 

ぢんさんの話が好きで

ぢんさんの歌も好きで

 

どちらにも助けられて

なんとかここまでやってこれました。

 

 

 

 

「なんとかここまでやってきた」

 

これまでのことを

ちょっと振り返ってみようかと思います。

 

 

 

2011年11月

元だんなさんに「離婚したい」と言われた翌日

たまたまぢんさんのブログに辿り着きました。

 

 

2012年3月

Beトレ テーマ「カンチガイ」

初めて生のぢんさんに会い

 

 

2012年4月

初級(懇親会もあった)

上級と立て続けに受け

その後Beトレに通うようになり

 

 

2012年10月

ぢんさん本人のオープンカウンセリングが

なくなる直前に参加することができました。

 

 

このあたりのことはこちら

 

 

 

2013年3月から6月までマスターコースに通い

 
 
「いいんだ」をたくさん学び
image
 
 
心が風のように軽くなっていきました。

 

 
 
2013年10月
Beトレ 羽林さんがゲストの会で
 
 
初めて質問で手を挙げました。
当時別居していただんなさんのことで。
小心者でマスターコース中でも手を挙げられなかったのに。
 

 

2014年1月

オープンカウンセリングにデビューする前

「みなみ」をニックネームとしていた私は

ぢんさんに名字をもらいたくて相談したら

「みなみなみ」としていただき

「皆みなみ」が誕生しました。

 

よく聞かれるんだけど、本名なわけないわよ(笑)

 

 

 

オープンカウンセリングも

個人カウンセリングも

 

カウンセリングで出てきたのははどれも

これからの自分に必要な言葉でした。

 

 

 

2015年3月

3年と数ヵ月別居していた元だんなさんに、サインした離婚届を渡しました。

 

その時にブログを書いたんだけど、いかりんがFacebookでシェアしてくれたのをぢんさんが更にシェアしてくれて。

 
 
ちなみにこの記事。
 

 

私、自分を幸せにしたくて

不器用でヘタクソながらも

がんばってきたんだなあって

号泣しました。

 

 

 

それからもずっとひとりで。

 

 

 

私はただ

家族がほしかった。

 

 

でも持てなかった。

 

 

 

ぢんさんに出会う前の私だったら

そんな自分のことを誰よりも罵る

生きてるフリする死人だったと思います。

 

 

 

 

「心屋仁之助」は

あなたのお役に立てたでしょうか

あなたの人生を少しでも豊かにできたでしょうか

 

 

 

ぢんさん
私はあなたのおかげで
笑顔でいることができました
 
夢を叶えられなくても
大丈夫なんだと知りました
 
 
 
 

「好きなことだけしよう」って言い続けた僕が

その姿を究極まで追いかけていくことにしました。

 

「言葉で伝える」を14年間やって来たのですが

「言葉でない何か」「姿」で伝えていくことにしました。

 

 

 

たくさんのものを手放し

たくさんのものにチャレンジし

その姿をずっと見てきた。

 

 

私のことは「お茶のひと」と

認識されてしまっているけど

ベースは心屋カウンセリングなので

私はこの形のまま行こうと思います。

 

 

そして「いいんだ」「大丈夫」を

たくさんたくさん伝えていきたい。

 

 
 

14年間のうち私が知っているのは9年か。

いつか結婚式で歌ってもらうのが夢だったな。

 

お気に入りの写真たちも貼っておこう。

 

 

2014年10月

ガハハ

 

 

2017年10月

キリッ

 

 

2018年3月

にゃん

 

 

 

4年前、こんな記事を書いていた自分がかわいい。

 

 

 

さみしいけどめっちゃかっこいい。

 

お話するぢんさん、ありがとうございました。

歌うぢんさん、これからもお世話になります。

 

 

 

私は、これからもぢんさんの歌を聞いて生きていく。

image

 

 

そして、お誕生日おめでとうございます(*'▽')

 

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
12月19日(土) 新大阪

ご案内準備中

➡申込みフォームはできています
 

■風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る

1月23日(土) 新大阪

ご案内準備中

 

 

マンツーマンメニュー

 

こころ・からだ・美しさ。皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

クローバー心と体のプチカウンセリング

クローバー心を整えるカウンセリング

クローバー心も体も土台から整えるカウンセリング

クローバー今更誰にも聞けない基本のメイクレッスン

クローバーリピートの方限定カウンセリング

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます。

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています。

 

\ご案内・お申込みはこちら/

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

ブログ更新のお知らせ

 
あなたへのメッセージとお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です