お別れの瞬間に | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

近所のドトールでコーヒーを飲もうとソファに座ったら、隣の若いカップルが別れ話の最中でした。

 

 

私の隣の女の子はずっと泣いていて、向かい合って座っている男の子はなんだかちょっとエラそうな話し方で、なんだかとても悲しくなってしまった私。

 

 

私は心の中で女の子に「だいじょうぶ。だいじょうぶ。何があってもだいじょうぶ。もっとステキな男性が現れるよ」って声をかけながら、イメージの中でギューっとしていました。

 

 

 

こんにちは。

 

あなたのゆらぐこころとからだを見つめ

本来の姿を一緒に探す

心屋認定カウンセラー 皆みなみです。

 

初めての方はぜひこちらから➡自己紹介

 

 

 
クローバー 現在募集中 クローバー


7月14日(日)大阪 -新大阪-
風水薬膳茶体験レッスン

7月15日(月・祝)大阪 -谷四・谷六-
風水薬膳基礎講座1

 


別れ話の瞬間を目撃してしまうことって、時々あるのだけれど。

 

数年前、だんなさんに「離婚したい」と言われたときの瞬間と重ねて見てしまう。

 

 

 

大好きなひとに別れを告げられた時って、何が起きているのかさっぱりわからない。

 

自分の魂が抜けて、少し離れているところからその様子を見ているような感じになる。

 

予想していなかったからね。

 

 

そして、少しずつ少しずつ、なんとなくだけど状況が掴めてきて、気づくと声を上げて泣いている。

 

呼吸もできない程に激しく。

 

 

全てが崩れ落ちる音が聞こえるような気がした。

 

その日を境に、世界はモノクロになった。

 

私は、呼吸と睡眠と飲食がうまくできない、家と会社を往復するだけの物体となった。

 

 

 

その10年前、私は逆のことをしていた。

 

1度目の旦那さんには私から別れを切り出したのだ。

 

こんな思いをさせていたのだと知った。

 

 

 

生活は何もかもが変わり、私はひとの目に触れないように、ひとの幸せそうな表情を見なくて済むように、陰に隠れるように息を潜め、暮らしていた。

 

大きな空洞ができて、何をもっても埋めることができない。

 

ずっと、闇の中で生きていたような気がする。

 

image

 

 

 

”心”

 

それまで目を向けることがなかったものを、見つめるようになった。

 

 

 

そこから目にするものひとつひとつに色を感じるようになり、世界は優しくあたたかい場所だと知り、少しずつこころにもからだにも温度を取り戻していった。

 

呼吸や睡眠や食事の大切さをひとに伝える立場となり、私の全部を使って喜びを表現できるようになるまでに

 

image

 

 

いったいどのくらいかかったのだろう。

 

 

 

まだ暗く冷たいままの部分も持ってはいるけれど、それでいいと思っている。

 

 

 

コーヒーを飲みながら隣の席の女の子に心の中で言っていた

 

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。何があってもだいじょうぶ」

 

私が言われたい言葉でもあり、私が私にかけてあげたい言葉でもある。

 

 

 

「大丈夫なんかじゃない」

 

渦中のひとはもちろんその思いがある。

 

そしてその思いは長く長く続くかもしれない。

 

 

 

それでもやっぱり

 

 

だいじょうぶ。

 

だいじょうぶ。

 

何があってもだいじょうぶ。

 

 

こう思える日は、やってくる。

 

 

 

講座・グループレッスン
ブログでの募集前に開催のお知らせを受け取りたい方は、皆みなみのイベント先行案内にご登録ください


■風水薬膳茶体験レッスン

風水薬膳茶や基礎講座が気になっている方へ
7月14日(日)大阪 -新大阪-

➡詳細・お申し込みはこちらから

■風水薬膳基礎講座1

生年月日を元に、生まれ持った自分自身の心を知る

7月15日(月・祝)大阪 -新大阪-
➡詳細・お申し込みはこちらから


あと、まだブログでは書いていませんが、心屋塾オープンカウンセリングを7月21日(日)に予定しています^^
➡心屋塾オープンカウンセリングの紹介ページ(近畿エリアに進んでね)

 

 

個人メニュー

こころ・からだ・美しさ。それぞれの面から、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

大阪市内での対面カウンセリングの他、全国から電話・Skype・Zoomでも受けていただけます。

 

《こころ》

■心屋流言ってみるカウンセリング
”魔法の言葉”で本当の思いを知り、自分らしく生きる

《からだ》
■風水薬膳茶カウンセリング
心・体質・生年月日から決まる自分のためのお茶で、心も体も健やかに

《美しさ》
■今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン
メイクがニガテでわからない、でも本当はキレイになりたい


➡メニュー・スケジュール

➡お申し込み

 

 

 

よく読まれた記事
むらさき音符45歳で妊娠したベビ待ちさん
ピンク音符王様からお姫様になったベビ待ちさん

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebook皆みなみのFacebookページ

 

カメラみなみのお散歩風景(インスタ)

 

 

自分らしさを見つけて、軽やかに美しく生きていこう

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です