自分をラクに幸せにする習慣*カウンセリングのご感想 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは。

 

あなたのゆらぐこころとからだを見つめ

本来の姿を一緒に探す

心屋認定カウンセラー 皆みなみです。

 

初めての方はぜひこちらから➡自己紹介

 

 

 
クローバー 現在募集中の講座 クローバー


■風水薬膳茶体験レッスン
6月9日(日)新大阪
➡詳細・お申し込みはこちらから

■風水薬膳基礎講座1

6月30日(日)大阪 準備中

 

 

先日風水薬膳茶カウンセリングに来てくださったYさん。

 

私から見るYさんは、おっとりクールビューティー。

まじめながんばり屋さん。

 

お話していたら

どうやら見た目にコンプレックスがあるようで…

私からすると「なぜ???(@_@)」しか出てこない。

 

 

 

カウンセリングの後、こんなメールをいただきました。

Yさん、掲載許可ありがとう!

 

教えてもらった歩き方で「私は美人だ!」と
思いながらを意識すると歩きが軽くなりました。


帰りの心斎橋―難波間の商店街の人ごみの中でも
ぶつかられた感なかったです!即効性がある!笑

私のことを家族も褒めてくれないって言ってたけど、
人に言ってもらうことを求めてたら、
いつまでも人に求めちゃうなあと気づきました。
自分で認めてあげようと思います。

 

 

あと、自分が悪い、下って思ってる?と言われて、
確かになあと思いました。

カウンセリング後に姉と再び喧嘩したり笑
色々あってその考えをベースに
嫌われないように行動して
結果うまくいかなかったり疲れたりしてるなと思いました。

いつからなのか思い返してみましたが
思い出せませんでした(ーー;) 

まずは自分で自分を認めてあげられるように
癖づけようと思います。

 

 

 

ひとから嫌われないように

人目を気にしたりしていると、

目線も下を向いてしまって

背中も丸まってしまうのですよね。

 

そうすると呼吸も浅くなって

なんだか更に息苦しくなってしまう

という悪循環。

 

 

だけど、歩くときの気持ちというか

意識するところをちょっと変えるだけで

目線も上がって空気を取り込めるようになって

イキイキとしていられる

…そしてなんだか自信が湧いてくるのです。

 

 

 

私はウォーキングを習ったことはないし

キレイに歩けているわけでもないけれど

歩くときには

”こんな気持ちで”

”ここに意識を持って行って”

っていうのがあるんです。

 

どんなふうにって

文字にして伝えるのは難しいのだけれど。。。

 

 

で、

それまですれ違うひとと

ぶつかってばかりだったとしても

 

歩くときの意識を変えるだけで

ひととぶつからなくなる、というか

すれ違うひと達が私の歩く道を

開けてくれるようになるんです(笑)

 

今回は、それをお伝えしてみたのです。

 

 

そうしたら、心と体は繋がってるんだなあと

改めて実感されたそう。

巻き肩気味だったのにも効いたみたいですよ。

 

 

 

 

”習慣”が自分をつくります。

 

私はカウンセリングで、

体の面からは

生活習慣…食事のことや睡眠などのことを

主にお聞きしているけれど

 

心の面からは

「自分自身にいつもどんな声をかけているか?」

ということを探っています。

 

 

今回のように”歩き方”など

暮らしの中のちょっとした動きなどもその一部。

 

そして、

ひとに求めるよりも

自分で自分を認めてあげる

というのも習慣。

 

 

 

自分をラクに幸せにする習慣を

取り入れていきましょうね(*^^*)

 

 

 

上を向いて

綺麗な空気や光を

自分の中に取り入れよう。

 

 

 

 

講座・グループレッスン 開催予定

ブログでの募集前に開催のお知らせを受け取りたい方は、皆みなみのイベント先行案内にご登録ください


■風水薬膳茶体験レッスン

風水薬膳茶や基礎講座が気になっている方へ
6月9日(日)新大阪

➡詳細・お申し込みはこちらから


■風水薬膳基礎講座1

生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

6月30日(日)大阪 準備中

ご参加をお待ちしております♡

 

 

マンツーマンメニュー

こころ・からだ・美しさから、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

■こころ
”魔法の言葉”で本当の思いを知り、自分らしく生きる

➡心屋流言ってみるカウンセリング

■からだ
心・体質・生年月日から決まるお茶で、心も体も健やかに

➡風水薬膳茶カウンセリング

■美しさ
メイクがニガテ・わからない、でも本当はキレイになりたい

➡今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン


対面時間・場所


■平日 19時開始

天王寺駅付近のホテルロビーラウンジ

 

■土日祝日 10時~19時開始

新大阪駅付近の個室(レンタルスペース)

大阪駅・天王寺駅付近のホテルロビーラウンジ


平日はフルタイムの仕事をしていますので、平日夜間と土日祝日の受付です


スケジュール

➡お申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

自分らしさを見つけて、軽やかに美しく生きていこう

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です