悪天候・講座中止、そんな日にしていたこと | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こころ・からだ・美しさ

自分にやさしく触れるお手伝い

心屋カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

七夕はいつも雨。

子どもの頃からそんなふうに思っていました。

 

それにしても今年の七夕は…降り過ぎ。

テレビやネットのニュースを見ていると

西日本の状況に何とも言えない気持ちになります。

 

 

 

今日7月7日(土)は大阪で

風水薬膳基礎講座1を開催する予定でした。

 

私としては開催したかったのですが

でもこの天候、交通も至るところで止まり

受講者さんの安全を考え

昨日のうちに開催中止の判断をしました。

 

これまではいつもかなりの悪天候でも

「大丈夫!なんとかなる~」と開催し

「ほら、やっぱり大丈夫だった!」を

能天気に続けてきた私でしたが、

今回はさすがに

「これはムリ…」とわかりました。

 

8月は開催しない予定だし。

んー、、、悔しいなあ。

 

 

まあ、どれだけ自分が大丈夫と思ってはいても

思い通りにならないこともあるよね。

あたりまえだけどね。

 

 

 

こんな日は「どんな方法で自分と過ごそうか」って

考えるといいですよね。

 

ちょっと気になっていた、やりたかったあのことに手をつける。

ほったらかしにしていた、やるべきことに手をつける。

身の回りのごちゃごちゃを整理する。

などなど。

 

 

私は

読みたいと思っていたのに読んでいなかった本を読んだり

運動不足だったからだを軽く動かして気持ちよさを感じたり

そんな一日でした。

 

溜めていたものが巡り始める。

そんなかんじ。

 

停滞しているものが少しずつ流れるようになると

運気もアップするからね。

 

この後どんな変化を感じるようになるか、それが楽しみです。

 

 

 

そしてこれを書いていたら

なんだか部屋の片付けもしたくなってきていて。

現在23時30分過ぎ。

B型はやり始めたら止まらないからね。

これから徹夜で片付けかな。

 

がんばれ私♡

 

 

 

あ、風水薬膳基礎講座1は

8月は帰省やらなんやらがあるのでお休みしますが

9月8日(土)に開催します。

空けておいてくださいね!

 

 

 

至るところで目にした七夕飾り。

 

 

 

 

これ大好き。撮っちゃった。

 

 

 

 

 

■グループメニュー

【風水薬膳基礎講座1】
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

・9月8日(土)大阪 準備中

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体と心を知る

・7月14日(土)大阪 残席2

矢印詳細・お申し込みはこちら

 

 

■自分と仲直りする 個人メニュー

【ランチでおためし】

皆みなみってどんなひと?ランチしながらおしゃべりを

対面(大阪) 1.5時間
 

【心屋流言ってみるカウンセリング】

不器用に生きる頑張り屋さんが笑顔になる

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5時間
 

【風水薬膳茶カウンセリング】

心・体質・生年月日から決まる自分だけのお茶

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5~2時間
 

【今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン】

今さら誰にも聞けない、でも本当はキレイになりたい

対面(大阪) 3時間+2時間+2時間の3回セット

矢印スケジュールとお申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です