【開催報告】風水薬膳 基礎講座2「まず、自分」 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

6月30日(土)大阪で

風水薬膳基礎講座2を開催しました。

 

 

 

天気予報では雨でしたが

当日はよく晴れていて気持ちの良い一日。

 

途中、一時的に強く雨が降っていましたが

みんなで「すぐ止むよねー」と話していたら

帰る頃にはキレイに晴れていましたよ♪

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こころ・からだ・美しさ

自分にやさしく触れるお手伝い

心屋カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

風水薬膳基礎講座2は

ひとが健康的に生きていくために

とても必要な気・血・水(きけつすい)について。

 

漢方・薬膳の体質から

今の自分のからだとこころを知る

ということを目的としています。

 

風水薬膳基礎講座1を受講済みの方が

受講できる講座です。

 

 

 

たまーに聞かれます。

「基礎講座1を受講してからどのくらい経ってから

基礎講座2を受けたらいいですか?」

って。

 

答えはもちろん

「受けたいときにうけてください^^」

です。

 

今回は、基礎講座1を

2週間前に受講された方から、2年4か月前に受講された方まで

とっても幅広かったです。

うれしいな。

 

 

 

体質チェックをしたらランチへ。

私はハンバーグ。

(みんなで写真撮るの、うっかり忘れてた!)

 

 
 

午後はテキストを中心に学んでいきます。

 

風水薬膳基礎講座2は、基礎講座1と比べると

テキストに向かう時間がちょっと長め。

 

 

でもそれを抜けると、楽しいワークの時間です。

 

”ひとを通して自分のからだを知るワーク”

ひとを通すことで、更に自分のからだのことが

くっきりと見えてくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークが終わった後のみなさんのイキイキとした顔を見るのが

私はとっても楽しいのです♡

 

 

 

受講された皆さんのご感想の一部です。

 

★堀江さんの本で体質チェックはしていたものの確信が持てなかったのが、よくわかってよかった。

改めて、寝不足で身体を大事にできていないなーと実感。なかなか23時に眠れないけど、できるだけのことはしようと思った。

(あいこさん)

 

 

★やる気が出ない、将来に不安を感じる…など、性格の問題と思っていたものが、実は体質が大きく関係していると学んで、驚いたけどホッと安心もしました。

体質を変えれば心も変わる。

これからどんなふうに変わっていってどんなことに興味を持ちだすのか楽しみになりました。

(みくさん)

 

 

★基礎講座1を受けた後すぐに風水薬膳茶カウンセリングを受け、半年ほど風水薬膳茶をのんでいて、体質チェック表で以前よりラクになっていることが再確認できました。

そしてまだまだ体質改善する必要があるのもわかり「もっと元気になれるんだ!」と知って生活を整えようと思えました。

風水薬膳茶も飲み続けていきます!

(くみさん)

 

 

★体質チェックをすることで自分の今の体の状態を知ることができ、基礎講座1の内容と合わせてさらにおもしろいなと思いました。

2人組のワークで、相手に自分のことを説明してもらったり、自分が相手のことを説明したりアドバイスをすることが楽しかったです。

今後はもう少し呼吸を意識したり、リラックスする時間をもっと取り入れたいと思います。

(Hさん)

 

 

★ワークはいい経験になります。アドバイスしているつもりが、自分で自分に納得させている気になりました。

印象に残っているのはみなみさんの「楽しむために生まれてきている」という一言です。

最近会社でうまく笑えなくなるくらい疲れていたので気分転換につながるいい時間を過ごせました。

(taccoさん)

 

 

★やる気が出るときと出ないときの差がよくわかっていなかったのですが、講座を受けて、「気」がそもそも足りていないことがわかり、自分がだらけているからと思うこともないなあと安心しました。

普段の生活でも、食事や生活のペースを「自分ファースト」に持って行きたいと思います。

(かおりんさん)

 

 

 

「自分のことを知る」って、とっても大切なこと。

自分のことを知り、大切に扱う方法を知り

だからこそひとを大切にする方法がわかるのですよね。

 

「まず、自分」

これを私は常にお伝えしています^^

 

 

 

今回もまたステキなみなさんでした。

おつかれさまでした!

 

 

まだまだ受付中です!

 

クローバーまずはここから

【風水薬膳基礎講座1】
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

・7月7日(土)大阪

矢印詳細・お申し込みはこちら

 

 

クローバー基礎講座1を受講されたらこちらへ

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体と心を知る

・7月14日(土)大阪

矢印詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

■自分と仲直りする 個人メニュー

【ランチでおためし】

皆みなみってどんなひと?ランチしながらおしゃべりを

対面(大阪) 1.5時間
 

【心屋流言ってみるカウンセリング】

不器用に生きる頑張り屋さんが笑顔になる

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5時間
 

【風水薬膳茶カウンセリング】

心・体質・生年月日から決まる自分だけのお茶

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5~2時間
 

【今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン】

今さら誰にも聞けない、でも本当はキレイになりたい

対面(大阪) 3時間+2時間+2時間の3回セット

矢印スケジュールとお申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です