「食べなくても平気」の続き | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

このときの「食べなくても平気」について。

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こころ・からだ・美しさ

自分にやさしく触れるお手伝い

心屋カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

血流をよくするために胃腸の状態をよくする

胃腸を休ませてそして大掃除をする1週間の夕食断食。

 

”断食”という響きからなのかな。

”ガマンしなければいけないもの”という声を時々耳にします。

 

 

私は”気持ちいいからやるもの”という認識。

 

ハート サーモンピンク朝起きるのが苦手だとばかり思っていたけど、気持ちよく目が覚めるようになった

ハート サーモンピンク朝日を浴びる気持ちよさを実感

ハート サーモンピンクからだが軽くなった

ハート サーモンピンクとにかく一日中ごきげん

ハート サーモンピンクおなかや二の腕のお肉が減った

 

というかんじ。

 

 

夕食断食って、そんなに大変なことではなくて。

1日3食のうち、2食は食べてるんだよ。

「食べない」ってところに目を向けると苦しくなっちゃう。

 

朝と昼は自分の好きなものを自分に食べさせてあげるの。

 

 

 

私の場合、好きなものって自分でつくったもの。

料理の腕があるわけではなくて、買ったお惣菜より簡単でも自分の手をかけたものが好きってこと。

 

家ではごはんとおみそ汁、野菜と納豆とあとおかずがあれば満足ってかんじ。

(若い頃は違ったよ)

最近のお昼は自分で作ったお弁当。

見栄えのするものは外食できればそれでよい。

 

 

朝と昼は、とにかく好きなものを食べる。

夜は、とにかくおなかを空っぽにして

朝目覚めたときの気持ちよさを自分に味わわせてあげる。

 

そうやって自分の思いを大切にしていくことで

夕食を抜く=食べない ということに注目しなくなるし

おなかの「ぐー」が平気になる。

 

 

 

ストレスが溜まっている自覚があるときは

とにかく食べて食べてそれでも足りなくて…

っていう生活だったな。

 

ひとって食べることで幸せホルモンが出るから

それで無意識に満足させようとするんだよね。

だけど足りない、埋まらない、、、無限のループ。

 

 

食べることへの執着心がなくなると

こころがとっても穏やかでからだも軽いから。

ぜひやってみてほしいなあ。

 

 

「食べなくても平気」っていうのは

夕食断食って気持ちいいものだから。

 

これを忘れずに。

 

 

 

今日の夜は晩ごはんを食べたから

明日の朝ちょっとツラいかもしれないけど

それもアリ^^

 

 

 

{D06C4D96-71F1-40D9-A649-600C602D8586}

いちごのドリンク、おいしい♡

 

 

 

 

■グループメニュー

【風水薬膳基礎講座1】
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

4月29日(日)大阪 満席

5月12日(土)静岡

矢印詳細・お申し込みはこちら

6月16日(土)大阪 準備中

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体と心を知る

・5月19日(土)大阪 満席

・6月30日(土)大阪 準備中

 

【血流美人になるメイクレッスン】

血流・陰陽五行を取り入れた、メイク苦手さん向けの連続レッスン
風水薬膳基礎講座1を受講された方にご案内しています

 

 

■自分と仲直りする 個人メニュー

【ランチでおためし】

皆みなみってどんなひと?ランチしながらおしゃべりを

対面(大阪) 1.5時間
 

【心屋流言ってみるカウンセリング】

不器用に生きる頑張り屋さんが笑顔になる

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5時間
 

【風水薬膳茶カウンセリング】

心・体質・生年月日から決まる自分だけのお茶

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5~2時間
 

【今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン】

今さら誰にも聞けない、でも本当はキレイになりたい

対面(大阪) 3時間+2時間+2時間の3回セット

矢印スケジュールとお申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です