【開催報告】風水薬膳基礎講座1 本来の自分って周りはとっくに気づいている | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

1月25日(木)大阪で

風水薬膳基礎講座1を開催しました。

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こんにちは

心も体も外見も まるごとキレイのお手伝い

心屋流カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

この日は雪は降らないものの

コートから出ている部分に

突き刺すような厳しい寒さ。

 

 

石油ストーブの揺れる炎を見るだけで

あたたかくなりますね^^

{9E24FFA6-D36A-4700-9FA3-9B1DD3604CED}

 

受講者さんたちも自然とストーブの周りで

手をあたためていました。

 

 

 

 

 

風水薬膳基礎講座1は

生年月日を使って自分のこころを見つめる講座。

 

ふたりひと組のワークから始まります。

まずはひとを通して自分自身を知るところから。

 

 

どんなお話をしているのかな。

 

 

今回は私もワークに入りました。

人数の関係で時々私もワークをすることがあるけれど

その都度新しい発見もあったりします。

ピースしているのは私の相方さん♡

 

 

 

ここでひと区切り。

 

お昼ご飯のお店に着いたときに出てくる

あたたかいお茶にほっこり。

漂う湯気に冷えた体も表情も緩みます。

{751514A7-A5DE-492B-96B2-33A0D8CE8297}

 

 

いただきます。

{A49353A9-DF03-4044-906C-5AA94384B941}

 

 

 

おなかいっぱい♡

{1C4C28D1-8DD5-4E51-BAAB-BC459B11219D}

 

 

 

 

 

午後はテキストを使って黙々と。

四柱推命を使って自分の性質を知り

そこから自分の本当の思いも見つけ出していきます。

 

 

 

受講者のみなさんの声の一部です。

 

 

★人って

・マイナス面は自分で認められても、良い面は自分にはないものだと否定したり認められずにいるんだ

・自分の中の”ある”を”ない”と思い込んでしまっているんだ

ということがよくわかりました。

今日初めて”ない”と思っていたたくさんのものを”ある”に変えられました。受けて本当によかったです!!

(TAKAさん)

 

 

★ワークでは知らなかった世界や気持ちを知ることができました。

何より今日初めて会った参加者の方たちと楽しくお話できたことや、これから自分がどうありたいのか・本当に望んでいることは何なのか考えるきっかけになりました。

お茶を飲みながら心も体も癒される講座を開いてくださったみなみさんに感謝です!

(みかさん)

 

 

★最初、初めてお会いする人ばかりなので緊張しました。でも同じことを学びたいって受講した方々なので心地よい空気感でした。

心のことを中心に五行に沿って確認していって、他の方とワークすることで自分の中で考えていた事が広がったり、違う視点に気づいたりしました。みんなでやるって大切ですね。

(Tさん)

 

 

★自分が持っている本質を思い出したりこれからそうありたいと思えるきっかけになりました。

紅茶が好きなので、紅茶をベースとした薬膳茶は飲みやすく安らぎました。

(あっこちゃん)

 

 

★薬膳茶の味がこんな美味しいとは思っていなかったので驚きました。

陰陽五行説もおもしろく、自分の本質を知り、あり得ないと思っている一面も自身で認められるようになりたいと思いました。

(えりさん)

 

 

 

本来の自分が持っているもの。

周りのひとはとっくに気付いているし

初対面のひとにもわかるもの。

 

そんなステキな自分を

これまでに過ごしてきた環境などによって

自分だけがないないって否定してしまっている。

 

ああ、なんてもったいない!

 

本来の自分に戻ることを

自分自身が許可してあげましょう。

 

 

 

数年前からお付き合いのある方

講座の前日に私のブログを見つけて問い合わせてくださった方

いろんな方が集まって、私もとっても楽しかったです。

 

おつかれさまでした!

 

 

次回は3月21日(水・祝)春分の日。

近々ブログで募集を始めます。

 

 

ご都合がつかない場合

矢印皆みなみのイベント先行案内

にご登録くだされば

ブログで募集をする前に

メールにてお知らせします。

 

皆みなみオリジナルのイベントや

メイクレッスンなどのことについても

案内が届くと思いますが

ご承知おきくださいね。

 

 

 

講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

3月 21日(水・祝)大阪 ただいま準備中

■なんか知らんけど人生がうまくいく講座

セブンカルチャークラブ鳳・八尾にて5ヵ月の連続講座

矢印詳細はこちら
 

 

個人向けメニュー

■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン

 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です