今よりもっとよくなりたいから*血流がすべて整う食べ方 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

風水薬膳の先生 堀江さんの新刊

『血流がすべて整う食べ方』

もう手にされましたか?

 

 

私、今、帰省中。

 

私が住んでいる大阪に比べて

私の地元はとっても人が少ない。

そして本屋さんも小さい。

 

でも帰省するたびに行っている

いつもの本屋さん。

覗いてみたらたくさん置いてありました♡

 

{728CDB7C-B00F-466C-9A76-6B16E2D82C97}

 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

前作『血流がすべて解決する』では

 

血流がこころにもからだにも

作用するんだよということ

 

血流をよくするために

寝ることや動くことや断食すること

 

いろんな「なるほど!」が詰まっています。

 

 

それが、今回の本では

食べることに絞って書かれています。

 

 

 

”食べることは生きること”

 

風水薬膳食のソムリエール講座などでも

堀江さんがいつも言っている言葉。

 

私たちはいろんな講座で

そのお話を聞くことができる。

 

でも、

なかなか堀江さんに会うチャンスがない

そんな方でも

堀江さんのお話を直接耳で聞いているような

そんな気持ちになる本です。

 

 

 

ひとは

健康になりたい

キレイになりたい

元気に暮らしたい

…今よりもっとよくなりたいから

 

「じゃあどうしたらいいか?」って試行錯誤して

教科書的な情報を元に

頭で考えて、食べる。

 

だから食事のことって

見直そうとすると

難しそうで挫折しそうで

始める前から諦めてしまいがち。

(少なくとも私はそう)

 

 

 

だけど、この本を読んでいると

「あ、そんなことでいいんだね!」っていう

安心感があって

気持ちよく食べるということができそう。

 

気をつけているつもりではあったけど

もうちょっとからだと会話しながら

スーパーでお買い物してみようかな、とか

 

ニガテなあの調味料も

取り入れてみようかなって

調味料コーナーに寄りたくなる。

 

 

「今よりもっとよくないたい」という

自分から自分への優しい気持ちを

大切にしてあげることができる。

 

そして血流がよくなることで

こころもからだも整ったら何をしよう?

って先のことを考えることができるようになる。

 

うん、ワクワクするよね。

 

 

 

食事を減らしても痩せない

水を飲んでも太るというひとも

 

食べても食べても

太ることができないというひとも

 

女性も、男性も

 

若いひとも、昔若かったひとも

 

どんなひとにも当てはまる食のこと。

 

 

 

「食」と「血流」と「心と体」

 

自分を見つめたい

自分の生活習慣を振り返りたい

でも…どうしたらいいかわからない!

そんなひとにおススメの

優しい本です。

 

 

 

Amazonリンクは貼るけど

ぜひぜひ書店さんで手に取ってみてくださいな。

 

段ボールを開けたときとは違う

手にしたときの「うわー♡」っていうかんじ。

それを味わってみてほしいのです(*´ω`*)

 

 

 

 

受付中の講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

1月15日(月)静岡・富士

 矢印詳細・お申し込みはこちら
1月25日(木)大阪
 矢印詳細・お申し込みはこちら

■なんか知らんけど人生がうまくいく講座

セブンカルチャークラブ鳳・八尾にて5ヵ月の連続講座

矢印詳細はこちら
 

 

受付中の個人向けメニュー

■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン

 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です