メイクレッスンのご感想「下手なのを隠そうとしなくてもいいじゃないか」 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

私にとってメイクレッスンは

キレイにメイクできるように

なってもらいたいよりも

これまで気にしてこなかった分

楽しんでメイクをしてもらいたい

という思いの方が強いです。

 

そりゃあ、キレイにできたらできたで

その方がいいに決まってるけどね^^

 

 

メイクレッスンでは

「失敗してもいいよ」

「左右アンバランスでもいいよ」

「人に笑われてもいいよ」

って

そう締めくくっています。

 

パーソナルメイクアドバイザーとしては

いかがなものかと思うけれどもね(・∀・)

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

先日

メイクレッスンを受けてくれたKさん

感想のメールを送ってくれました。

 

 

***

 

 

あれから…

眉メイクに試行錯誤して

「濃く書きすぎて

イモトアヤコみたいな太眉になってても

笑われてもいいや」


「いろんな人に見てもらって

助けてもらおう」

 

と決めて
近所のドラッグストアーのお姉さんやら

主人やらに見てもらって

の描き方のおさらいしてます。


「眉 なんかいつもと違う 」

て言われても
 

「そうやねん!

今描くの練習してんねんほんまむつかしいわぁ~」

て返すだけで

「……なんだ 

下手なの隠そうとしなくてもいいじゃないか」と

笑いがこみ上げてきます。


顔に対するコンプレックスが最後の砦のようでしたが

それも薄れてきてもう隠すものがありません(笑)

表裏のない そのままの女でいいようです。

道具も魅力もすでに持ってたのに

使い方がわからなかっただけでした。

 

 

***

 

 

これを読んで

Kさんの魅力がどんどん増していくんだろうなー

って思いました( ´艸`)

 

 

メイクを覚えても

「ちゃんとできるかな?どうかな?」

って不安なまま

「どうせ上手にできないし」

って諦めていることってないですか?

 

自分がまだまだ「途中である」ということを

隠さず、認める。

それってちょっと躊躇してしまうけど

とってもステキなこと。

 

 

 

メイクレッスンでお伝えしているのも

おうちでもすぐにできるカンタンなこと。

 

 

この感想メール、

メイクニガテさんのこころに

とっても響くんじゃないかな。

 

 

 

いくつになっても

自分が女の子でいることを

楽しみましょう♡

 

 

 

受付中の講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

1月15日(月)静岡・富士

 矢印詳細・お申し込みはこちら
1月25日(木)大阪
 矢印詳細・お申し込みはこちら

■なんか知らんけど人生がうまくいく講座

セブンカルチャークラブ鳳・八尾にて5ヵ月の連続講座

矢印詳細はこちら
 

 

受付中の個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン

 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です