島根講演会前日のお楽しみ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

ぢんさんの島根の講演会。

会場は松江。

行くなら出雲も行っちゃいますよね。

image

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

堀江薬局の子宝リトリートの
スタッフをさせてもらっているので
出雲は何度も行ったことがあるのですが

今回は初めて車(友人めぐの車)での旅。

 

写真ではわからないけど赤や黄色の葉が

鮮やかでしたよ。

{F9BDE98A-0306-46F6-84C5-3E7AB8D0144D}

 

 

 

私は久しぶりの普通車の運転。

3年前くらいに自分の車は手放し

たまに実家の軽自動車を運転する程度なので

ちょっと緊張気味。

{9E1119BA-6A19-47CC-B854-503808224925}

 

 

 

 

大阪から5時間ほど、昼過ぎに出雲に到着。

出雲そばを食べたくて平和そばさんに行ったら

「本日受付終了」の札が。

売り切れちゃったのね。

 

 

 

出雲大社の駐車場に到着した時は晴れていたのだけど

しばらくすると本格的な雨。

{AAE1DA47-C40D-4520-90AB-41ED6A061969}

 

 

神在月(かみありづき)の頃は

雨が降ったりやんだり変化が激しいのだそう。

出雲では『お忌み荒れ』って言うんだって。

出雲のティーセラピスト仲間 桜さんより)

 

 

子宝リトリートで堀江さんが

出雲大社早朝参拝で案内してくれるルートで

私もめぐをご案内。

 

その間も雨が降ったり日差しが眩しかったり。


神楽殿ではなんと!結婚式が執り行われている最中。

なんだかラッキー。


 

 

 

そして堀江薬局 艸楽(そうらく)へ。

{7F2FB40B-0D32-468C-A088-18628A67A459}
 
出雲に行く方はぜひ寄ってみてくださいね♡
とってもかわいいものが揃っています。
 

 

さて、ぢんさんのサインはどれでしょう?

{DB350B42-AB8C-436A-BCF9-448661F52D90}
 
 
 

 

陽が沈む前に稲佐の浜へ。

遠くには天使のはしご。

雲がたくさんで夕日は見られなかったけど

とってもキレイでした。

{9F8CA112-A3AA-4A1F-A5D4-8CDD1870D88B}

 

 

 

 

出雲から車で1時間ほどの松江へ。

宍道湖温泉のかなりいいお宿。

高級さにビクビクするけど、とっても快適♡

{A9A50728-1F06-45D5-B617-24F179615875}

 

 

 

仕事で遅れてきたゆみさんと合流、お食事。

幸せな時間。

{60943298-B509-4DE4-BB8E-A73A4321E6B6}

 

 

 

朝ごはんもお庭が見える個室で。

{A4EA696D-0401-422A-98FC-51BCBE1A53FB}

 

 

 

席にゆっくり座っての朝食って優雅でいいね。

{E650669F-C180-41E5-B900-E859AB154061}

 

 

 

 

「〇〇するべき」

「〇〇してはいけない」

そんなことばかり考えていた頃は

こんなふうに友達と”楽しむ”ということを

知らなかった私。

{1139CB4D-5FAE-4827-868E-6E4CE2A92DF4}

 

 

 

 

生きることを楽しむ。

今の環境を楽しむ。

自分でいることを楽しむ。

 

昔はできなかった

…というか禁止していたことが

 

心が風になってきたら

できることがたくさん増えたよ。

 

 

 

 

講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

11月23日(木・祝)大阪 満席

12月21日(木)大阪 満席

1月15日(月)静岡・富士 準備中
1月25日(木)大阪 準備中


■「ベビちゃんがほしい」素直に思うことができないひとのためのグループカウンセリング
ベビちゃんがほしいはずなのになぜか違和感がある方へ

12月16日(土)大阪

 矢印詳細・お申し込みはこちら

血流美人になるメイクレッスン
メイク初心者さん・メイク苦手さんが自分を楽しむメイクレッスン
11月29日(水)・12月20日(水)・1月10日(水)・1月24日(水)大阪
 矢印詳細・お申し込みはこちら
 

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン

 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です