【受付終了】「ベビちゃんがほしい」素直に思うことができないひとのためのグループカウンセリング | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

「自分の思いに自信を持てない」

そういうことって、たくさんあります。

 

その中のひとつとして

「ベビちゃんがほしいはずなのに、なんだか違和感がある」

 

こんなふうに、素直にそう思えないような気がしたり

何かが引っかかって前に進めない状態だったりって

ありませんか?

 

そんな思いを持つ方のための

グループカウンセリングを開催します

 

 

 

 

■日時

2017年12月16日(土)10時~12時頃

 

■場所

大阪市 刻家(ときや)

大阪市営地下鉄 谷町四丁目駅または谷町六丁目駅より徒歩5分程度

詳細はお申し込みくださった方にご連絡します。

 

■定員 5名

 

■参加費 4,000円

 

 

 

ベビちゃんがほしいはずなのに

・私がひとの母親になってもいいのだろうか?

・自分のせいで産んであげられなかった罪悪感がある

・空の上のベビちゃんにママとして選んでもらえない

・仕事を休むなんて考えられない

・以前堕ろした子に申し訳ない気持ちがある

・本当はほしいのかどうかわからない

・旦那さんや親を喜ばせたいからほしい

・結婚して出産が当たり前だから

・あんな人でさえもママになれるのに

そんなことを考えてしまう。

 

周りには相談しづらい。

でも、誰かにこの気持ちを聞いてほしい。

 

そんなあなたへ。

 

 

 

私は最初の結婚で不妊治療に通っていて

その途中で離婚。

2度目の結婚前に妊娠したものの初期流産。

 

結婚生活をしている間も

ベビちゃんに会いたいはずなのに

「今はまだ、今はまだだ…」って

自分でブレーキをかけていました。

 

親にも友達にも言えず

たくさん悩んで、たくさん自分を責めてきました。

何がそうさせていたのか、今ではわかります。

 

 

 

堀江薬局の子宝リトリートでの

グループカウンセリングを担当させてもらって、

こんなふうにひとに言えない話をできる場を

同じ悩みを持つひと同士の時間を

もっと作りたいなあって思いました。

 

 

今回募集するグループカウンセリングも

数人で集まってテーブルを囲み、

相談を希望する方と私との1対1でのお話。

心屋流言ってみるカウンセリングでお聞きします。

 

その様子を、周りの方は静かに見守っていただきます。

全員はムリだけど、数人のお話を聞けるかなと思います。

 

こんなふうに落ち着いた空間にお集まりいただきますよ。

{D35BDB9D-E716-4D71-986F-EFB5D5BD692A}

 

 

 

話すだけで、聞いているだけでラクになるから。

”言ってみる”ことで何かわかることがあるから。

 

自分と同じような思いをしていないひとに話しても

どうせわかってもらえない。

自分と同じような思いをしてきても

それを乗り越えたひとに聞いてほしいわけじゃない。

きっと、そんな思いがあると思うから。

 

 

今現在、結婚していなくて、ベビちゃんを迎えていなくて

でもまだ希望を持ち続けている42歳、という

ちょうどいいかんじの立場の私がお聞きします。

 

 

 

「ベビちゃんがほしい」って

素直に思うことができないひとのための

グループカウンセリング。


もう、自分を許してあげましょう。

 

 

こころとからだがじんわりと温まるお茶を用意して

お待ちしております。

お茶会のような気軽さでお越しくださいね^^

 

 

矢印お申し込みフォームはこちら

 

 

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

 

11月23日(木・祝)大阪 満席

12月21日(木)大阪 残席2

 矢印詳細・お申し込みはこちら
1月15日(月)静岡・富士 準備中

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です