【開催報告】変化を実感 風水薬膳 基礎講座2でした | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

10月29日(日)台風22号が接近。

超大型21号のすぐ後の台風だったので

一瞬心配しましたが、

「まあ、大丈夫だろうな」と思っていたら

受講者さんにとっての大きな交通の乱れもなくひと安心。

 

会場である刻家(ときや)さんの中庭のカエルさんも

雨に打たれてイキイキしています。

{2EDD2782-B2B3-48D8-93AB-BA2176457855}
 
 

雨の中、福岡・長崎・岡山・愛知・奈良・大阪と

遠くからもお集まりいただきましたよ。

 

福岡の方からは「博多通りもん」のおみやげが!

わーい♡
 
 
 
風水薬膳基礎講座1が
生年月日に基づく陰陽五行から自分の心に向き合う講座
に対して
 
風水薬膳基礎講座2は
漢方・薬膳の体質から今の自分の体に向き合う講座。
 
 

わりと後回しにしてしまいがちな自分のからだ。
見逃してしまいそうな小さな不調。
何気なく過ごしている毎日の生活習慣。
 
わかっているつもりの自分のことに
「あれっ?」って気づくことがたくさんあります。

 

 

 

お天気が悪いので、あまり歩かずに済むように

会場近くのカフェでランチ。

{575A8902-664F-4BDE-BFF9-B594915DC5A5}

 

 

笑える小さなハプニングもあった、楽しい時間。

{D89CE017-C647-4978-8953-B4DAF871A13A}

 

 

じっくり煮込んである具だくさんのスープに

{F348567F-10A7-4561-B37B-61AD786378D8}

 

 

もちもちとしておいしいベーグルサンド。

{ED050789-1681-440D-AFE5-5CD027DFC4F7}

 

 

 

 

午後のメインはワークです。

みんな真剣。

 

とーっても静かなので

 

私はおとなしく、通りもんでおやつタイム(笑)

{FE4AB37D-B013-45B2-9C78-2F81BA936136}

 

おいしー!

 

 

 

ひとを通して自分のからだを知るワーク。

初めはむずかしそうに感じても、

実際にやってみると楽しくてあっという間。

 

 

 

 

 

 

ワークをすることで学んだことが

自分自身にしっかりとしみ込んでいきます。

 

 

 

受講された皆さんの声の一部です。

 

★自分の身体を見つめることは本当に大切なことなんだなあと実感。

血流がこんなに大事でとても自分に関わっているんだなと改めて見つめ直せた事が本当に良かったです。

ぷうさん

 

★基礎講座1より深く、体質・自分の状態を知れてよかったです。

近年、心身が優れず生命力が弱くなっていたので、自分の体質に合った生活スタイル・食事をこれからやっていきたいです。

R・Fさん

 

★舌の状態などとてもおもしろかったです。

ひとつの体質だけに当てはまるものかなと思っていたけれど、どれにも当てはまるのだなーというのがびっくりでした。

この冬の体調の変化を楽しみにしています!

まゆみんさん

 

★基礎講座1での気づき、カウンセリングでの気づきがあった上で、基礎講座2を受けられたのがとてもよかったです。

受け入れる準備ができているので、目をそらさずにいられたように思います。

あさぽんさん

 

★気血水体質チェックをして、それぞれの体質についての説明を聞いて、つながりがわかりました。

自分では「やる気がない」と思っていたけど、心と体がつながっているんだと改めて思いました。

Sさん

 

★体質チェック表を見て、4ヵ月前との変化に驚きました。

当時は風邪をひいていて、体調も気持ちも落ちていたけど、まさかここまでの違いがあるとは思いませんでした。

これからがまた楽しみです。

なおさん

 

 

 

今回の講座は

継続して風水薬膳茶を飲んでくださっている方が多く

 

お茶を飲み始めてからこれまでの変化の様子を

うれしそうにみんなにシェアしていくれる姿や

受講者さん同士で仲よくなってくれている姿が

私はとーってもありがたくて。

 

講座が終わった後は、なんだかさみしかったです( ´艸`)

 

 

 

みなさん、おつかれさまでした!

 

 

 

講座が終わって空を見上げると

白い月が浮かぶ、スッキリとした空になっていました。

{F9698C86-EDBB-4A17-8A5F-9310CD15D69C}

 

 

 

 

 

基礎講座2の前の段階の基礎講座1

年内開催は12月21日(木)が最終で、残席1です。

 

こちらへどうぞ!

↓ ↓ ↓

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

 

11月23日(木・祝)大阪 満席

12月21日(木)大阪 残席1

 矢印詳細・お申し込みはこちら
1月15日(月)静岡・富士 準備中
1月25日(木)大阪 準備中

「ベビちゃんがほしい」素直に思うことができないひとのためのグループカウンセリング
 矢印詳細・お申し込みはこちら
 

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です