【開催報告】深まってきた秋の日に 風水薬膳 基礎講座1でした | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

しばらく雨の日が多かったので

スッキリと青空が広がると改めて

「秋だなあ~」って感じますね。

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

10月26日(木)大阪にて

風水薬膳 基礎講座1を開催しました。

 

会場の刻家さんでも

柿と松ぼっくりで秋を感じる一角が。

{455A8910-6497-4E04-B0EA-0D90D1A1395A}

 

 

 

風水薬膳 基礎講座1は

生年月日の陰陽五行から

生まれ持った自分のこころとからだを知る講座。

 

 

ふたりひと組のワークから始まります。

 

 

不思議と自分と似たひととペアになることもある。

 

 

「生年月日を使って自分を見つめる」ということに

つながってくる、あたたかいワーク。

{8A07AB2A-8D3B-45EC-9C7E-030063F5BD13}

 

 

このワークでは

感情にまつわるものが出てくるのだけど。

 

生まれる前に自分自身で

「私は”それ”を使って自分の人生を生きる」

と決めて、

この世に生まれてきていると思っています。

 

”それ”によって魂を磨き

”それ”によって大切なものに気づき

自分自信に寄り添っていくって。

 

 

 

この日はお昼を挟んでいたので

ワークの後はランチタイム。

{5F82AEA2-574D-43D5-B488-36C4EB8D65BF}

 

 

おさかなLOVE(・∀・)♡

{4B1EB393-89DF-4DE8-8698-4264C5C78038}

 

 

 

午後はテキストを使って

自分で自分を紐解いていきます。

{AD82AB61-600D-40E0-8C2E-D42E00D87DBE}

 

 

 

参加された皆さんの声の一部です。

 

最初から最後まで涙が止まりませんでした。

今年で40歳になるこの年の今日という日に講座を受けられたことが自分にとってのベストなタイミングだったんだなと思いました。

なおさん

 

いつも自分を責め、他人を羨ましく思ったり、比べてばかりの自分にさよならをしたいと思いました。

少しずつ少しずつ、自分を愛していけそうな気がしています。

Eさん

 

講座は楽しく、お茶は心と体をとてもゆるやかにしてくれました。

風水・四柱推命と漢方・薬膳の深い関係もとても興味深く、

もっと勉強したいと思いました。

おけいちゃん

 

いつも何かセミナーを受けるときは、自分の仕事のためにプラスになるか?や進行具合などがすごく気になるのですが、

今日はそんな「頭」で参加するのではなく、全て手放して初めて自分のためだけに感じて参加できました。

くみさん

 

前々から陰陽五行を学びたかったので楽しかったです。

風水薬膳茶のパッケージも可愛くてストライクです。

学んでよかった~。

R・Fさん

 

自分のことをこんなに話したのには、自分で驚いています。

タイムリーにもこの数日間”それ(上記)”が体の中、心の中から

ムクムク出てきていたところでした。

あっちゃん

 

 

”それ”を放出するために

無意識にこの日を選んで講座に来た。

講座で大切なことを得て持ち帰った。

すべてつながっていて、

すべて自分で選んでいるということなのですよね^^

 

 

 

カメラの電池切れにより

いつもの場所で集合写真を撮れなかったので

ギュギュっと寄っていただきました。

{092A7FC2-ADE9-46BD-BDEB-7A517BF25568}

みんな、ゴメンねー!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

「〇〇になったら講座に申し込もう」と考えて

先延ばしにしていたらもったいない。

「行きたい」と思ったそのときに

その思いを叶えてあげることも

自分を大切にすること。

 

年内最後の基礎講座1は12月21日(木)

残席2となっております。

おうちの大掃除はまだ暖かさが残る秋のうちに済ませて

こころの大掃除として来てみませんか?

 

矢印ご案内はこちら

 

 

 

ご都合がつかない場合

矢印皆みなみのイベント先行案内

にご登録くだされば

ブログで募集をする前に

メールにてお知らせします。

 

皆みなみオリジナルのイベントや

メイクレッスンなどのことについても

案内が届くと思いますが

ご承知おきください。

 

 

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

 

11月23日(木・祝)大阪 満席

12月21日(木)大阪 残席2

 矢印詳細・お申し込みはこちら
1月15日(月)静岡・富士 準備中

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です