不要なものを手放して大切なものを受け取るために | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

軽やかに生きていけたらいいよね。
 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

『いつも私ばかり荷物が多い』

そんなふうに感じることはありませんか?

 

 

例えば

 

バッグが肩に食い込むのが普通。

 

ポケットにいろんなものが詰まっている。

 

友達との一泊旅行、自分の荷物の量に

「どこ行くの?」って聞かれる。

 

「誰か〇〇持ってない?」って

声をかけられたらドラえもんのように出せる。

 

こんなかんじで。

 

 

 

荷物をたくさん持つひとはきっと

「何かあったらどうしよう」

が強い。

 

”何か”あったときのための備えが必要。

”何か”あったら自分でなんとかしようとする。

 

自分でなんとかしようとするのが

日頃から身についているから

ひとに頼らない、甘えない

ひとを信用しない。

受け取れない。

さみしい。

孤独。

 

…って

自分でその状態を作っている。

 

 

 

”何か”あったときは周りのひとに頼ればいいよ。

”何か”あったらそのときに考えればいいよ。

悪い想像より楽しい想像をしよう。


 

 

 

荷物が多いのを何とかしたいと思うなら

勇気を出して

お財布ポシェットひとつで出かけてみよう。

 

お金、スマホ、リップがあれば

なんとかなるから。

 

 

 

何年も前に

替えの下着とカットソー

最低限のメイク用品を入れた

トートバッグひとつで

一泊で遠出したことがある。

何も決めず、宿泊先の予約もせず。

 

帰り道に会った友達に

「荷物それだけ?」って驚かれるほど。

 

→このとき。

 

 

いつも備えていたものは

要らないってわかったよ。

 

 

 

「だいじょうぶなんだ」は

経験して初めてわかる。

 

 

不要な荷物は手放して

風のように軽やかに生きよう。

image

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

 

10月26日(木)大阪 満席

 

11月23日(木・祝)大阪 受付中
矢印詳しくはこちら

 

■漢方・薬膳の体質から今の自分の体と心を知る

『風水薬膳基礎講座2』

10月14日(土)大阪 残席1
矢印詳しくはこちら

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です