出雲大社へ一人旅① | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

2013年7月19日(金)


仕事が終わって帰り道、

突然「出雲大社に行こう」

と思い立った。


雑誌のパワースポットの記事などを見て

今まで何度か行ってみたいなあとは思っていたけど

すぐに行きたくてうずうずしてきた。


家に向かわず本屋に立ち寄り

ポケットサイズの「松江・出雲」と書かれた

ガイドブックを購入し、帰宅。



あれ、明日土曜日だし、もしかして行けちゃうかも?


ひとりで遠出するのは怖いから

だからこそ挑戦してみようか?



ガイドブックとインターネットで交通を確認。

新幹線と電車の利用すると

片道でかなり時間がかかるらしい。


時間短縮のために帰りは飛行機にしようか?

いやいや、飛行機で2万円使って日帰りをするのなら

宿泊してしまおう。


夜も遅くなってきたので睡魔に勝てず、

宿泊先を検討することもなく就寝。


朝早くから出発したいから

4時過ぎに起きて

5時過ぎに家を出発して

5時半の電車に乗ろう…。


そして朝。


時計を見ると

6時前!!

目覚まし時計の音に気づかなかったらしい。

昨夜新幹線の時間を調べておいたのに。

現地までのタイムスケジュールは完璧に組んであったのに。


急いで支度をし、結局

6時半に出発。


宿泊先も決めない、

適当な時間の電車や新幹線に乗る、

行き当たりばったりの旅が始まった。