「体調は悪くて普通」の奥にあるもの | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

「体調は悪くて普通」

そんなことって、ありませんか?

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

風水薬膳茶カウンセリングでは

体質チェックや生活習慣についてお聞きして

困っていることやどうなりたいかなどの

お話もしています。

 

 

 

先日カウンセリングに来られたK子さん。

 

話している中で私が引っ掛かった、

K子さんから何気なく出てきた言葉。

「体調は悪くて普通」

 

今一番困っていることやどうなりたいかなど

聞いてはいたけど、本当の問題はこっち。

 

体調が悪いのが普通って

自分を大切にできているかな?

って考えてみるきっかけ。

 

 

 

そしてK子さんは

ごはんを食べ始めてから食べ終わるまでが

とっても早い。

 

・子どもの頃は毎日病院通い

・お母さんの顔色を伺っている

そんな子ども時代を過ごしていたんだって。

 

お母さんが怖くて

食卓から早く離れたくて

ごはんを飲むようにしておなかに入れていた。

 

それが今でもクセになっていて

胃腸の働きが悪いから、

『気』が不足したり巡っていなかったりで

やる気が出なかったり

イライラ怒りっぽくなったりしちゃう。

 

うん、からだの問題も

根っこはお母さん。

 

 

 

言ってみるカウンセリングで

言えずに飲み込んできた言葉を拾い出し、

おなかの中の小さなK子さんに向かって

今のK子さんからやさしく語りかけてもらい、

それをおうちでもやってもらうようにしました。

 

カウンセリングを受けてから

噛んで食べるよう意識しています。

 

今までは噛む回数を意識しては

「やってられるかーーーー!!」と続かなかったんですが、

今回はおなかの中にいるひな鳥のために

噛んですりつぶして与えるイメージで食べています。

 

3分~5分で食べ終わっていたのが

5分~15分かかるようになりました。

 

いつも冷たかったおなかは、あたたかい時間が長くなり

おなかの張りがずいぶんマシになりました。

 

息を吸うのも楽になってうれしいです。

 

 

すごいねー!

おなかの中にいるひな鳥に与えるイメージ。

とってもステキ。

 

カウンセリングからメールをもらうまでって

ほんの数日。

 

カウンセリングでお話しただけで

こんなにからだが変化するなんて

私もとってもうれしい。

 

 

 

それに、睡眠時間も短くて眠りも浅かったのが

こんなふうに。

 

夜中に何度も目が覚めてうとうとしていたのもなくなり

1時~6時頃まで目覚めずで

数日なのにすごい変化!!!!

 

足裏の張りも改善しているし

全身が緩んできてるのかも。

 

魔法の言葉はお風呂や布団の中で声に出すと

「私が決めたこと守らんってお前ふざけんなよ」

「お前だけ楽になるのか」

っていう気持ちになりました。

そりゃぁそう思うよね、リトルK子。

 

リトルK子の気持ちを無理やり抑えつけたり

一緒になって怒ったりしないくらいには、

私も変わったなぁと感じました。

 

 

「眠れるようになった」

この言葉はほんとにうれしい。

 

ごはんをおいしく食べることや

ゆっくり眠ることは

私たちの土台。

 

数々の不調はからだという表面に出てきた

おなかの中の小さな頃の自分の悲鳴。

 

小さなK子さんが今のK子さんと仲直りして

笑いかけてくれる日はきっと近い。

 

 

 

からだもこころも軽くなって

穏やかで笑顔で過ごせる

そんなブレンドの

K子さんのための風水薬膳茶が

 

ふたりをあたたかく包んでくれますように。

 

K子さん、ブログ掲載了承ありがとう!

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

 

10月26日(木)大阪 満席

 

11月23日(木・祝)大阪 受付中
矢印詳しくはこちら
 

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です