【開催報告】静かに自分を感じる 風水薬膳 基礎講座1でした | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

講座中、私もホロリと来る瞬間が

ときどきあります。

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

9月24日(日)は大阪で

風水薬膳基礎講座1を開催しました。

 

風水薬膳基礎講座1は、

生年月日の陰陽五行から

生まれ持った自分のこころとからだを知る講座。

 

おいしい風水薬膳茶のサンプルを飲みながら

自分自身を見つめていただきます。

 

 

 

今回は「なんとなく」「ふと」

来てくださった方が多くてとってもうれしい。

 

頭で

「〇〇したいな」

「でもやっぱり××だからやめておこう」

って考えた行動ではなく、

自分のおなかの奥から湧いてくる本当の思いを

大事にできているという証拠。

 

 

 

この講座はペアのワークから始まります。

{29685620-DDC1-42FE-B8C6-488F0292D853}

 

みんなかわいいのに、顔出しNGなのがとっても残念(´∀`)

{6BE0F75A-31B7-432A-A2D7-6231B8813E29}
 
とっても盛り上がっています♡

 

 

 

講座の後半はテキストとにらめっこ。

{13C62349-B530-4F50-9450-620E3849000C}

 

 

テキストの中から

「私はこんな一面も持っているんだ」

「こんなにステキな自分でもいいんだ」

これまでなじんだ自分の他、

知らない自分も拾い上げていただきます。

 

 

 

では、いただいたご感想の一部をご紹介。

 

素直に来てよかった!!と思いました!!(^^)

とても居心地がよくあっという間の5時間でした。

帰ってからもじわじわと気づきがありそうな予感がします。
(さちさん)

 

なんとなく面白そうだなーと軽い気持ちで申し込んだのですが

とっても楽しかったです。

自分の生年月日から本質や潜在的な部分を調べると

思っていた通りだなーというところと

そうでもないかなーというところがあって面白かったです。

(まいさん)

 

自分についていろいろ知れたのが楽しかった。

みんないろいろなことに悩んでいて人それぞれだなあと思った。

それぞれに良いところ、悩みどころがあるという点では

一緒だなあと、なんだか元気が出た。

(あいこさん)

 

自分の本質が分かって、自分を許可することができるようになりました。

自分のために時間を取ってお茶を飲むと、自分を大切に思えそうだと思いました。

今の自分に合ったお茶を知りたいし、どれくらい体が変わるか試してみたいと思いました。

(かなえさん)

 

自分を知ることがこんなふうにわかるなんて本当に不思議だしおもしろい。

みなみさんの説明もわかりやすく楽しかったです。

お茶も全ておいしかったです。落ち着いた感じでリラックスできました。

(ぷうさん)

 

五行のことはなんとなく知っていたのですが

深く知れて、なるほど!と思うことが多かったです。

お茶とのセットで自分が楽に生きていける道を

もっと知りたいなと思いました。

(ゆんさん)

 

 

そして、こんな声も。

みなみさんの笑顔

最後の「これ言ってみて」のとき

心屋さんとダブってすごく感動しました。

 

うふふーうれしいな( ´艸`)

ゆんさんに”本当の”笑顔が戻りますように。

 

 

 

自分探しって、外側に求めるものではなく

自分自身の内側にもう既にある。

 

本当の自分を

押さえつけていないか

なかったことにしていないか

 

これまでの人生で捨ててきた自分を

拾い上げてほしい。

 

そして「なんとなく」「ふと」を大切に。

 

 

 

今回はたまたま一緒にワークした相手が

同じお誕生日のひと同士だったり

同じ学年のひと同士だったり

なんだか不思議でしたね。

 

なんだか涙してしまう場面がたびたびあって

みなさん、じわじわと静かに何かを感じてくれたはず。

 

「自分を大切にする」

「本当の自分の思い」

振り返ってみてくださいね^^

 

おつかれさまでした!

{D5B57665-B604-43FC-8188-D72C63C62225}

 

 

 

現在募集中の大阪での皆みなみによる

風水薬膳基礎講座1は、11月23日(木・祝)です。

矢印募集記事はこちら

 

 

ご都合がつかない場合

矢印皆みなみのイベント先行案内

にご登録くだされば

ブログで募集をする前にメールにてお知らせします。

 

皆みなみオリジナルのイベントや

メイクレッスンなどのことについても

案内が届くと思いますが、ご承知おきくださいね。

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

 

10月26日(木)大阪 満席

 

11月23日(木・祝)大阪 受付中
矢印詳しくはこちら
 

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です