健康オタクの不健康 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

健康のためにしていることって

何ですか?

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

テレビを見ていてると

キレイなモデルさんが

スーパーフードやサプリについて

熱く語っているのを見るけれど

「このひと、普段の食事のこと言わないなあ」

って思うことがある。

 

 

 

「あれをするといいよ」

「これを食べるといいよ」

世の中にはたくさんの情報が溢れている。

 

健康に関心があるひとや

慢性的な不調があるひとは

ステキ情報に食いついちゃうよね。

 

で、あれこれ試しちゃうよね。

で、「やーめた」ってなるよね。

 

 

***

 

 

風水薬膳茶カウンセリングで

お話していた相談者さん。

 

自分のことを

「健康オタクの不健康」

と言っていた。

 

その表現に私、大爆笑。

 

 

あれこれ試してみるものの

元気にならないんだって。

 

体質チェックしたり

生活習慣を聞いてみたら

ふだんの食事や

自分の扱い方を変えることで

改善できることがけっこうあった。

 

 

 

世の中ではよいとされていることが

自分に合うとは限らない。

 

今、自分がどんな状態なのかを知るって

とっても大事。

 

ドライブするときも

現在地があって

目的地があって

ルートが出るじゃんね。

 

それと一緒で、

自分のこころやからだも

今どんな状態かを知って

なりたい自分・ありたい自分があって

具体的にどうしたらいいかわかるじゃんね。

 

 

 

今の自分を知る。

今ここにいる自分に目を向ける。

 

外に目を向けて

いいと言われているものを取り入れるより

まずそこをやってみよう(*^_^*)

 

 

 

ヒントを求めて新しい本を買い求めるより

自宅の本棚の中に答えがあったりするのも

同じだね~。

 

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

9月24日(日)大阪 満席

10月26日(木)大阪 満席

11月23日(木・祝)大阪 準備中

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です