秋分 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

二十四節気について。

 

今回は「秋分」

 

 

9月23日頃。

 

今年は9月23日。

 

 

昼と夜の長さがほぼ同じ。

これから少しずつ夜の時間が長くなります。

 

 

そして秋分の前後7日間が彼岸。

もうお彼岸に入っているのですよね。

 

 

 

この彼岸の時期に

夏バテを引きずっているひとは

体がまだ秋にシフトできていないってこと。

それは胃腸の弱りから来ているのだそう。

 

胃腸ってからだの働きの中心となるもの。

秋だからって、食べ過ぎたりしていませんか?

ちょっと胃腸にやさしくしてあげましょう。

 

根菜類を煮物やお鍋、スープにして食べるのが

いいみたい。

 

 

10月はハロウィンがあるから

なんだかかぼちゃを目にすることが多いですね。

根菜ではないけど

気分的にかぼちゃスープにしてみようかな。

 

 

 

{7CEF4D16-B386-42F6-B1DE-07895FB12D0B}

これは今年のお正月。

昼と夜の境目、わかるかな?

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

9月24日(日)大阪 満席

10月26日(木)大阪 満席

11月23日(木・祝)大阪 準備中

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です