血色とツヤ 私がメイクで大事にしていること | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

そういえば、ブログには

メイクのことをあまり書いていないのに

メイクレッスンが立て続けに入ってきていて

うれしいです(´∀`)

 

今日も楽しく個人メイクレッスンでした。

女性がみるみる表情が変わっていく様子を

見ることができるって、本当に幸せ。

 

 

 

私がメイクレッスンで大事にしているのは

とってもシンプルなこと。

 

血色とツヤ。

 

私は色気=生命力だと思っている。

それを感じるのが

頬が赤く染まっている様子や

光やエネルギーを放っている様子なのね。

私の場合。

 

 

 

で、私は

今までメイクをしてこなかった

親もメイクをしない環境だった

だからやり方がわからない

ファンデーションとリップくらいしか持っていない

という

メイク初心者さんや

メイク苦手さんの

レッスンをするのが好き。

 

眉の描き方やアイメイク

伝えたいことはたくさんあるけれど

メイクが苦手なひとが

あれもこれもやり始めたら

メイクが楽しくなくなってしまう。

 

だから、メイクをすることが楽しみになるような

シンプルで簡単なメイクをお伝えしたいので

”伝えるべき”こととしている内容は

相手によってはすっ飛ばすこともある。

 

メイクをする楽しさを知るとともに

もっと

自分に優しくしていいんだよ

自分を楽しんでいいんだよ

そんな許可を出してもらいたいなあと

思っています。

 

 

 

そして

血色とツヤ。

色気=生命力。

これって、『血流』なのですよね。

 

そう、これこれ!

 

 

血流を意識したメイクだと

見た目も若返るし

メイクが心をワクワクさせてくれる。

 

今日レッスンに来られた方も

5歳以上は若返ったんじゃないかなー。

とってもステキでした。

 

 

 

今、『血流』と名の付くグループメイクレッスン

(流血メイクじゃないよ)を考え中。

 

あ、血流という言葉を使うと

堀江さんの本をパクっているみたいでイヤなので

堀江さんにはOKをいただいています(・∀・)

 

カンタンにできて

血流がよくなったような健康的なメイクの

グループレッスン。

興味あるひといるかしら~?

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

9月24日(日)大阪 満席

10月26日(木)大阪
矢印詳しくはこちら
 

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です