「仕事を休めない」と思うとき | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

それ、ほんとかなあ?

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

マジメなひとは

「仕事を休めない」

と思っていることが多い。

 

 

「今まで仕事を全然休んでこなかったけど

このイベントのために勇気を出して休んでみた」

という声を時々聞く。

 

「休みを取って、初めて大丈夫だとわかった」

とも。

 

 

 

仕事をがんばるって、素晴らしいこと。

能力のあるひとには活躍してほしいと思う。

 

でも、

休まないことで

「私がいないと回らない」と思うことで

自分の存在価値を確かめようとしていない?

 

 

 

職場の周りのひとはきっと

「休めばいいのに」

って思っている。

 

「休んでくれればいいのに」

とさえ思っているかもね。

 

 

 

自分だけでなく

周りのひとにも活躍させてあげてよ。

いいとことを見させてあげてよ。

 

周りが頼りなく見えるのかなあ?

 

休まないって

ひとの活躍したい気持ちを奪っているってことよ。

頼りないひとは自分自身が作っているってことよ。

 

 

 

それに

「自分から仕事を取ったら何も残らない」

と思ってない?

 

そんなにあなたは、無価値なひとですか?

 

自分の居場所を死守しようとする

そのエネルギーを

本当に望むことに向けようよ。

 

 

 

休むことが与えること。

与えるって生み出すこと。

 

{A5A0FB76-EB6D-41A7-A273-B4F1AA5A4392}

 

 

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

9月24日(日)大阪 満席

10月26日(木)大阪
矢印詳しくはこちら
 

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です